SSブログ

black october [フリーゲーム]

WOSAKANA HONTEN
blackoctober1.jpg

選択肢無しの一本道ノベルゲーム。プレイ時間は2時間くらい。
全寮制の進学校が舞台。
野猿高校の生徒である主人公は校内に設置された、
生徒しかアクセスできないウェブサーバー上のチャットを偶然発見する。
チャットには「アダム」というハンドルネームの管理人がいて、体罰教師に引導を渡す為に仲間を集っているということを聞かされる。体罰教師に個人的な怨みはないが、チャットに興味を持った主人公は参加を決意する。
初めは主人公と「アダム」の二人しかいないが、徐々に参加者が増えていき、チャットが日常生活に無くてはならない存在になった頃、事件は起きる。

blackoctober2.jpg

中盤までの、チャット上の人物が誰なのか推理するのが楽しかった。
色々とヒントらしき発言も出てきて、それを素に考えれば、早い段階で人物特定できるのかも。
終盤はそれぞれの人物視点に切り替わり、真相が明かされていく。
真相はある程度予想できたものだったけど、ダークな展開になるので、苦手な人にはつらいかも。
チャット上の人物特定は終盤に明かされるまで分からなかった。

blackoctober3.jpg
タグ:ADV 長編 推理

nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 50

コメント 2

gon

はじめまして。ブログご訪問ありがとうございました♪
by gon (2009-12-28 01:36) 

七不思議

こんにちは、七不思議です。
ご訪問&nice!、ありがとうございました!

用件のみ失礼します☆
by 七不思議 (2009-12-28 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。