SSブログ

SCHOOL LEADER [フリーゲーム]

Fantasy Factory
schoolleader1.jpg

RPGツクール2000製のアクションRPG。
やり込み要素満載、仲間の数は40人近くと、かなりの大作。
錬金術でアイテム合成をしたり、クエストを受けてサブイベントを楽しんだり、あちこち行って図鑑を埋めたり、スキルを使いまくって強化したり、釣りなどのミニゲームに没頭したり、自由度がかなり高くなっている。
じっくりRPGをやりたい人にはお勧め。

schoolleader2.jpg

戦闘はアクションRPGになっていて、敵とエンカウントしたフィールドでそのまま戦うことになる。
武器の種類によって長所と短所があり、攻撃力の高い弓などは1回ずつしか撃てないので、なかなか敵に当てるのが難しい。拳はリーチは短いが、4連続で攻撃できる。
1マスの敵に攻撃を当てるのが難しいので、初心者は拳や剣などのコンボ回数が多い武器、上級者は槍や弓の攻撃力が高い武器を装備すると良い。
スキルは使う程強くなっていくので、コマンド画面で設定しておくのを忘れないようにしたい。

schoolleader3.jpg

主人公は魔法学園の生徒。謎の石を運搬する特殊任務を受けるところからストーリーは始まる。

nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。