SSブログ

Christmasdius [フリーゲーム]

Christmasdius
Christmasdius1.jpg

ファミコン風のシューティングゲーム。
全1面で、死亡することもなく、ひたすらサンタを操作して子供や煙突の中にプレゼントを放り込んでいくファンシーな雰囲気のゲーム。
ハイスコアを狙うのが目的なので、極めようとするとなかなか難しい。
子供全員にプレゼントを渡したり、全ての家にプレゼントを放り込んだり、何もないところにプレゼントを投げつけて町を汚さないようにしたり。
子供たちはプレゼントをもらうと一定周期でハートを出して、小さいハートは100点、大きいハートは500点なので、なるべく長くハートを出す位置でプレゼントを渡さないといけない。

Christmasdius2.jpg

ファミコン世代の人にはこのドット絵は懐かしくなること間違いなし。
ファミコンより少し綺麗な画面だけど。
すごく雰囲気が良いゲーム。
タグ:STG

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。