SSブログ

Berceuse~神々に捧ぐ唄~ [フリーゲーム]

Berceuse~神々に捧ぐ唄~

berceuse1.jpg

RPGツクール2000製の長編RPG。
魔族が人に全ての権利を剥奪され、差別されている世界。
その世界の見世物小屋で働く、魔族の少女「ベル」と、オニと人のハーフである「ダイゴ」。
昔のように人と魔族が共存して暮らせる世界を取り戻す為に2人の旅が始まる。
戦闘はツクールのデフォルト戦闘。
オリジナル要素として、1ターン中に複数人で同じ技を選択すると、連携技が出せる。
連携技は強力な全体攻撃になる。

berceuse2.jpg

ゲームの見所の一つはベルとダイゴのイチャイチャ具合かも知れない。
ベルはダイゴに出会った時から一目惚れしているのに対し、ダイゴはちょっとツンデレ。
何となく見ていて恥ずかしくなる関係だ。

berceuse3.jpg

ストーリーもキャラクターも面白いのでお勧め。
あとは戦闘がツクールデフォルトじゃなかったら更に良かったと思う。
タグ:RPG

nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。