SSブログ

Let's Trade! [フリーゲーム]

Let's Trade!

trade1.jpg

経営シミュレーションゲーム。
ロマサガ3(スーパーファミコン)のミニゲームをモデルにしたゲーム。
買収を繰り返して、巨大企業を乗っ取るのが目的のゲーム。
トレード画面では資金提示やかけひき技を上手く使い、物件の人々を説得できた方のものになる。
単純に高い金額を提示した方の勝ちにはならないので面白い。
トレードを仕掛けれる物件は独立物件、他社グループ企業、他社親会社に分かれる。
独立物件が買収しやすいが、他社親会社の買収に成功すると、そのグループ企業全てが手に入るので、勝てそうだと思ったら積極的に攻めていきたい。

trade3.jpg

トレード画面では一定時間ごとにコマンドを選択出来る。
資金提示と、かけひき技を上手く使い、取引を有利に進めよう。
資金提示には自社物件に要求、自社グループ物件に要求、自社資金から提示、の3つから選択出来る。
基本的に自社物件か自社グループ物件に要求することになるが、運が悪いと要求を拒否され、独立されるので、独立危険度を考慮しながら要求しよう。

trade2.jpg

ゲームは経営パートとアドベンチャーパートに分かれる。
キャラクリボーナスがあり、色々と特典が貰えるので、慣れてきたらそれも狙いたい。

物件を買収していく過程が面白くて、一気に他社親会社を買収した時の爽快感が気持ちいい。
僕はロマサガ3をプレイしたことがないので、こういうジャンルのゲームをやったことが無いこともあってすごく楽しめた。
タグ:SLG 経営

nice!(94)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 94

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。