SSブログ

さよなら眠り姫 [フリーゲーム]

さよなら眠り姫

deep sleeping1.jpg

ノベルゲーム。
ジャンルはおそらくSF。
逃眠病という奇病に冒されてしまった少女「眠り姫」、逃眠病を治そうとする「夢奪う男」、そして決して眠ることのない「眠らず姫」。それぞれの過去、現在、未来の話。
本編のプレイ時間は2~3時間程。
本編クリア後は外伝1が解禁になり、その後また本編を初めからスタートすると幕間で選択肢が増え、エンディングに辿り着けるようになる。(誘導がないので分りづらい。)
その後、更に外伝2解禁→おまけ解禁がある。
本編を読み終わっても、分からないことが多いので、真相に近づきたい人は外伝も読もう。

deepsleeping2.jpg

序盤は高校入学を控えた少女「如月雪花」視点と、同じく高校入学前の「詩月四方」視点を入れ替わりながら進んでいく。
普通の恋愛ノベルかと思いきや、中盤からはSF的なストーリーが待っている。

deepsleeping3.jpg

「逃眠病」という、架空の病気をメインテーマにしていて、なかなか面白かった。
真相を読んだ人なら分かるが、「逃眠病」というのは現代社会に対する風刺なんだろうなぁ。
タグ:ADV 長編

nice!(103)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 103

コメント 4

La_vbl_kok

これがフリーゲームなんですね(O.O;)
何か遊んでみたくなります^^
by La_vbl_kok (2010-03-19 22:20) 

toraman

>La_vbl_kokさん
是非遊んでみてください^^
楽しいですよ^^
by toraman (2010-03-20 21:23) 

gaiagear

はじめまして。
nice!&御訪問どうも有難う御座います。
私もゲームはよくやります。
フリーゲームをやっておられるのですね♪
結構面白そうですね^^
今後ともよろしく御願い致します。
by gaiagear (2010-03-28 10:53) 

toraman

>gaiagearさん
はじめまして^^
フリーゲーム以外のゲームもやりますが、フリーゲームは昔から好きなんです^^
こちらこそよろしくお願いします^^
by toraman (2010-03-28 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。