SSブログ

BUFFALO外付けハードディスク1.0TB買いました [日記]



元々内臓ハードディスグだけで250GBあったんですが、動画や画像を集めるようになってから容量に不満が出てきたので、外付けハードディスク買いました。
1.0TBが1万円以下で買えるなんて、ハードディスクの値段もずいぶんと下がったものです。
昔PCを使い始めた頃はゲームをダウンロードするにも、容量が数MB(メガバイト)ってなってるだけで敬遠してたのに、今は数GB(ギガバイト)のゲームが普通の時代ですもんね^^;
数年後にはゲームの容量も数TB(テラバイト)とかになってるんでしょうか、想像つきません。

さて、BUFFALOの外付けハードディスクですが、静音性は中々いい感じです。
ほとんど騒音はない。
電力もハードディスクにアクセスしていない時は省電力モードになってお得らしいです。
でも、転送速度は遅い気が。
GB単位のファイルを扱うと数分かかったりします。
他の外付けハードディスクを持っていないので、これが速いか遅いかは分かりませんが、若干イライラします。
まぁ、容量と値段には満足してるので、買って正解だったかなとは思いました。

nice!(96)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 96

コメント 8

男前ツアー

この系のおんちでMB,GB,TBって一番小さいのはMB?テラが一番大きいのはわかります。最近知ったばっかりですから。
by 男前ツアー (2010-03-27 22:05) 

toraman

>男前ツアーさん
この中でMBが一番小さい単位で合ってますよ^^
その1000倍がGB、さらに1000倍がTBです。
さらに1000倍はPB(ペタバイト)らしいです。
どんどん単位が増えていって、実は僕もよく分かってません^^;
by toraman (2010-03-27 22:17) 

よーじっく

こんにちはぁ(^_^)/
外付けHDは、ホント安くなりましたね。
バッファローは、静かだけれど筐体がちょっと大きくて
AVラックの棚には入らないので、私はI/O製を使っています。
PC用ではなくて、DVD/HDレコーダー用なんですが
半年もすると、さらに安くなっていて驚きます。(^^ゞ
by よーじっく (2010-03-28 09:46) 

toraman

>よーじっくさん
I/O製の方が小さいんですね^^
ちゃんと比べたことが無かったので知りませんでした^^;
PC関連品はどんどん、小型化・値下げしていくので買うタイミングが難しいですよね。
やっぱり思い立った時が買い時なんでしょうか。
by toraman (2010-03-28 20:06) 

La_vbl_kok

私もバッファローの小さめフォルムのHD、重宝してます(#^.^#)
by La_vbl_kok (2010-03-30 18:40) 

toraman

>La_vbl_kokさん
バッファロー一緒ですね^^
ハードディスクは重宝しますね^^
by toraman (2010-03-30 20:39) 

eyes

外付けハード私もほしいなって思ってるんです
1T以上はほしいですよね
by eyes (2010-03-31 11:08) 

toraman

>eyesさん
外付けHDD便利ですよ^^
1TBでもかなり容量多いのでお勧めです^^
by toraman (2010-04-01 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。