So-net無料ブログ作成

悪の教科書 [フリーゲーム]

悪の教科書

deviltext4.jpg

同人ゲームサークル「さんだーぼると」製の社会批判ノベルゲーム。
現在は公式サイトでの配布は中止されているので、リンク先は別の配布所。
「先生」と呼ばれる人物が、中学生達に悪を教えていく衝撃的な内容になっている。
ストーリーは全5話で、第1話は体験版として配布されていた為か特に残虐、衝撃的な展開。
プレイ時間は10時間くらいの長編ノベルゲームである。

deviltext2.jpg

第1話は「いじめ問題」。
同級生にいじめられて自殺を考える少年「真田優輝」。
いつもは行かない駅のホームで偶然出会った全身黒尽くめの男「先生」に出会い、いじめっ子達を殺害することを勧められる。

deviltext1.jpg

deviltext3.jpg

第2話ではミッション系の学校に通う、アルビノ(皮膚・体毛が白色、目は赤色)の少女「宇佐美聖」の物語。
何不自由ない幸せな生活を送っていたが、とあることで同級生の陰湿なイジメを受けるようになる。
再び突然聖堂に現れた先生に仲間を守るため、殺害することを勧められる。

他にも、新興宗教団体の話題や、作者の考える理想の社会の話など、さまざまな社会問題に対する批判が読める。
政治や社会に興味がある方は楽しめると思う作品。
タグ:長編 ADV

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます