SSブログ

アンブレード戦記 [フリーゲーム]

アンブレード戦記

アンブレード1.jpg

2Dアクションゲーム。
カエルなのに名前が「イヌイ」という主人公が世界征服を企む悪のテロ組織「漆黒党」(トカゲ軍団)に立ち向かう。
イヌイは傘型の剣「アンブレード」を装備しており、このアンブレードを使いこなせるかが攻略の肝になる。
1回押しで通常攻撃、長押しすると傘が開きシールド効果と2種類の使い方ができる。
敵から受けるダメージが結構多いので、いかにシールドで敵の攻撃を防ぐかが大事。
通常攻撃で壊せない地雷なども、シールド状態で爆風を防ぎながら破壊したり、
傘を上に開き、ジャンプの滞空時間を増やしたり、と様々な使い方ができる。

アンブレード2.jpg

ステージは凝った作りで、様々なギミックが施されている。
各ステージに存在する、能力を上昇させるクリスタルを集めるには、アイテムボックスを壊すと手に入る8種類の設置アイテムを使いこなす必要があるので、ゲームを始める前にマニュアルを読んで、8種類の特徴を覚えておいたほうがいい。(チュートリアルステージでは解説が無いので。)

アンブレード3.jpg

アンブレードや設置アイテムを使った高いアクション性、クリスタル集め、タイムアタックといったやりこみ要素、各ステージに中ボス・大ボスが登場など、2Dアクションとしてかなり完成度が高く、面白い。
ただ、難易度はそこそこ高いので、アクションが苦手な人には向かないかもしれない。
タグ:ACT 高難易度

nice!(157)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 157

コメント 6

ちはる@ナベ

初めまして、こんばんは。
ご訪問&nice!をくださりありがとうございました!
by ちはる@ナベ (2010-04-19 22:50) 

fools_gold

小生のブログにご訪問&Nice頂きありがとう御座いました!
by fools_gold (2010-04-19 23:33) 

ami

初めまして^^おはようございます
nice!ご訪問ありがとうございました。
これからもおろし区お願いいたします。
by ami (2010-04-20 09:07) 

税理士ももさん

ご訪問&nice! ありがとうございました!これからも
よろしくお願いします。
by 税理士ももさん (2010-04-20 09:53) 

すぴかか

カエルなのにイヌイw

by すぴかか (2010-04-20 10:28) 

toraman

>すぴかかさん
紛らわしい名前ですよね(笑)
by toraman (2010-04-20 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。