SSブログ

the dream of a doll [フリーゲーム]

the dream of a doll

the dream of a doll1.jpg

コマンドタイプのアドベンチャーゲーム。
主人公の吸血鬼・カイルが連れてこられた屋敷で物語は展開していく。
屋敷の住人は、強欲な伯爵、マッドドクター、物静かなメイドなど、変わった人物ばかり。
カイルが連れてこられた訳や屋敷の住人達の正体など、謎を解き明かそう。

the dream of a doll2.jpg

ゲームはコマンド選択で進んでいく。
次へ進む為のヒントは基本的に無いので、屋敷内をくまなく探索して、コマンド総当りで進めるしかない。
次へ進めない場合はアイテムなどが足りてないので、もう1度全部屋を見て回らないといけないのが少し面倒かも。

the dream of a doll3.jpg

エンディングは2種類。
といっても最後の選択肢で分岐するだけなので、最後の選択肢では絶対にセーブしておくようにしよう。
2つのエンディングを見るとタイトル画面におまけが追加される。
タグ:ADV 探索

nice!(112)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 112

コメント 2

すぴかか

こういうゲーム好きです^^
反射神経がいらないところが・・ああでも頭は使いますよね~~
絵がキレイですね♪
by すぴかか (2010-04-23 10:27) 

toraman

>すぴかかさん
反射神経使うゲームは僕もちょっと苦手です^^
by toraman (2010-04-23 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。