SSブログ

Resurrecta [フリーゲーム]

Resurrecta

resurrecta1.jpg

擬似3DダンジョンRPGゲーム。
既に紹介したContrastaの続編にあたるゲーム。
前作からストーリー、システム共に大幅にパワーアップしており、前作には無かったオートマッピング機能もついている。
プレイ時間は10時間程。
ダンジョン攻略はジル班とサツキ・セン班に分かれており、交互に進行していく。
ジルは水鱗術を使えないので、回復アイテムを多めに購入しておこう。
アイテムやマップ情報は交換できないので注意。

resurrecta3.jpg

今回の戦闘は毒がキーポイントになる。
毒を受けると最大HPの約10%が毎ターン減るうえに、毒攻撃をしてくる敵が多いので厄介。
さらに神経毒におかされると数ターン行動ができなくなる。
毒&神経毒をコンボで喰らうと何も出来ないままゲームオーバーになることもしばしば。
毒を回復するには水鱗術を使うほか、獣化することでも回復できるので有効に使おう。
獣化は数ターン(時には1ターンの時も)で解除されるが、パワーアップ+毒回復の効果があるので、ボス戦では必須になる。

resurrecta2.jpg

前作よりボリューム・難易度共に上がっているので、セーブはこまめにするようにしよう。
Wiz系の3DダンジョンRPGが好きな方にはお勧めなゲーム。

nice!(109)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 109

コメント 3

すぴかか

セーブはこまめに。
大切な掟ですなw
by すぴかか (2010-04-30 10:10) 

norimi

いつもご訪問頂きましてありがとうございます。
凄い反響です(あわび塩辛)・・・弊社がTVで紹介された訳ではないのですがたまたま同じ商品を販売してまして、ごっつあんゴールって感じで・・・。
by norimi (2010-04-30 16:02) 

toraman

>すぴかかさん
RPGでは大切な掟です(笑)

>norimiさん
1度でいいから食べてみたいです^^
by toraman (2010-04-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。