SSブログ

Tank vs UFO !! [フリーゲーム]

Tank vs UFO !!

Tank vs UFO1.jpg

自機の戦車を操作して、空から降ってくる宇宙人たちを撃墜するシューティングゲーム。
簡単な操作で遊べるハイスコアを目指すミニゲームのようなものなので、短時間で楽しめるゲームを探してる方にはおすすめ。

Tank vs UFO2.jpg

マウスで照準を合わせてクリックで大砲(マシンガンみたいだけど)を発射。(クリックボタンを押し続けるだけでOK)
キーボードで左右に移動も出来るが、戦車なので移動スピードが遅く、全方向に攻撃できるので、あまり移動する必要は無いと思う。
宇宙人が地面まで降りてきてしまうとゲームオーバー。
宇宙人は倒すと小さく分裂するが、分裂した宇宙人は基本的に地面まで降りてこず、勝手にどっかへ行ってしまうので、分裂していない宇宙人だけを狙っていくと進め易い。
しばらく進めると、雷光蛇星人(パーツに分かれた光の敵)やボス星人も出現。

敵は攻撃してこないので、画面全体に気を配っていれば、特に難しいことはない。
あとは集中力がどれだけ続くかが問題かも。
タグ:STG

nice!(160)  コメント(9) 

nice! 160

コメント 9

daland

daland と申します。
初めまして。
お越し頂きありがとうございます。
よろしくお願いします。

by daland (2010-05-22 19:19) 

侘び助

こんばんは お越し頂き有難うございました。
どうぞよろしくお願いします。
by 侘び助 (2010-05-22 19:58) 

citron

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
おもしろいゲームは嵌りそうで楽しそうですね。
by citron (2010-05-22 20:47) 

miffy

ご訪問&niceありがとうございました(o´-ω-)o)ペコッ
by miffy (2010-05-22 21:39) 

sig

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
楽しそうなブログですね。
by sig (2010-05-22 23:20) 

so-cosmonet

こんばんは、初めまして。
御訪問&nice!ありがとうございました。
by so-cosmonet (2010-05-22 23:22) 

JuiLL3t

訪問&nice!ありがとうございました!
フリーゲーム暇な時とかたまにやっちゃいますね。
何かやっちゃおうかな~?
by JuiLL3t (2010-05-23 01:25) 

RobertCole

ご訪問ありがとうございます
昔、親に内緒で駄菓子屋の¥10のインベーダーゲームをして怒られたのを思い出します(笑
今のゲームを見ていると世の中なんと変わったことか!
オジサンのつぶやきですね
またお立ち寄りください
by RobertCole (2010-05-23 11:06) 

toraman

>dalandさん
>侘び助さん
コメントありがとうございます^^

>citronさん
ハマるとなかなか止められなくなりますよね^^

>miffyさん
>sigさん
>so-cosmonetさん
コメントありがとうございます^^

>JuiLL3tさん
暇な時いつでも無料で遊べるのがフリーゲームの魅力ですよね^^
ぜひぜひ、やっちゃってください^^

>RobertColeさん
このゲームはインベーダーゲームを意識して作られたそうですよ^^
僕も10年くらい前に駄菓子屋のゲームは遊んだことあります、30円くらいの謎の価格設定でした(笑)
フリーでもクオリティの高いゲームを見つけると、僕も世の中変わったなぁ~って思います^^
by toraman (2010-05-23 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。