So-net無料ブログ作成

死に至る病 [フリーゲーム]

死に至る病

死に至る病1.jpg

サウンドノベルゲーム。
ジャンルはホラー&ミステリー。
物語はチュンソフト小説賞・ミステリー/ホラー部門で奨励賞を貰っただけあって、完成度高くて、どんどん引き込まれていった。その関係か、チュンソフトのサウンドノベルゲーム「かまいたちの夜」の影響を受けているのが感じられる。
プレイ時間3時間くらい。
エンディング数はバッドエンドも含め10種類。
暴力的な描写が多々あるので、苦手な方は注意。

物語のバックグラウンドとなるのは、異常気象によって食糧難に陥った都心。
畑を耕す為、田舎に移り住む人々も増える中、主人公の「ナオ」と仲間達は廃墟になった家に住み、スーパーを襲い、食料を盗みながら暮らしていた。
しかし、いつしか都心の住民たちの我慢も限界に達し、暴動が起きる。

死に至る病2.jpg

犯罪を犯し、刑務所行きになるナオ。
刑務所内は食料の配給が無く、それでも生きている囚人がいるのは、死んだ囚人を食べているという噂だが・・・。

死に至る病3.jpg

ナオや仲間達が入院することになる病院は謎だらけ。
ここから一気にミステリー要素が強くなる。
言葉に発してはいけない「NGワード」とは?そしてタイトルにもなっている「死に至る病」とはいったい何のことか?

バッドエンドに辿り着いてもトゥルーエンドに行くためのヒントを貰えるので、悩むことなく進める。
物語の長さも文庫本の小説一冊分くらいで、ちょうど良いと思った。
サスペンス系のサウンドノベルゲームを探している方にはお勧め。
タグ:ホラー 長編 ADV

nice!(162)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 162

コメント 7

ナベちはる

ひらがなとカタカナと漢字が混ざっている文章がとても怖いです…
by ナベちはる (2010-05-23 23:11) 

mau

こういうの、次が予測できて怖くて進めないことあります・・・
by mau (2010-05-24 01:32) 

釣られクマ

こわっ
これ臨場感だすために効果音とか鳴るんだよね
想像したら二度怖いな
by 釣られクマ (2010-05-24 14:58) 

toraman

>ナベちはるさん
このシーンは主人公が刑務所の中を思い出して狂ってしまうものです。
ちょっと怖いかも知れません^^;

>mauさん
中盤はホラー&グロテスクな要素満載で怖いですが、終盤はミステリー要素の方が強いのできっと大丈夫(?)です^^

>釣られクマさん
サウンドノベルらしく、いい感じで効果音鳴ってくれます^^
by toraman (2010-05-24 15:08) 

きょん

ご訪問&nice!ありがとうございます。
ひゃ~こういうホラー系は絶対無理ですね…。
1つ前のUFOゲームなら大丈夫かな(^^;
でもどんくさいので、きっとあっという間にゲームオーバーでしょうけど。
by きょん (2010-05-24 16:55) 

pi-ro

ご訪問ありがとうございました
by pi-ro (2010-05-24 20:38) 

toraman

>きょんさん
簡単なミニゲームもたくさんあるので是非遊んでみてください^^

>pi-roさん
コメントありがとうございます^^
by toraman (2010-05-24 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます