SSブログ

金星脱税戦争 [フリーゲーム]

金星脱税戦争

金星脱税戦争1.jpg

3Dダンジョン探索クイズバトルアドベンチャーゲーム。
宇宙中の惑星に人々が住む世界が舞台。
地球人の少年で税務官見習いの「小金井ハルカ」が脱税容疑のかかる金星の会社に調査に入る。
プレイ時間1時間くらい。

金星脱税戦争2.jpg

金星のローカルルールでは揉め事はクイズで解決するものらしい。
3択×5問のクイズに全問正解することで先に進むことができる。
クイズのジャンルは幅広いので、1発で全問正解は難しいが、間違えても1問目からコンテニューできる親切設計。

金星脱税戦争3.jpg

登場するキャラは変人・変態ばかり。
全身を密閉されると癒されるOLや、
シャンプーボトルのプッシュする部品をつけた博士など。

3Dダンジョンといっても、ちいさなマップで、決まった地点でしかイベントは起きない為、必要性は疑問。
クイズが好きな人なら楽しめるかも。
タグ:etc. クイズ

nice!(122)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 122

コメント 3

hayama55

こんばんは。
クイズの選択肢、「上司の家を爆破する」
思わず選びそうになりました。
あ、でもこれが正解だからいいのか。

by hayama55 (2010-07-02 23:54) 

七不思議

おはよう御座います。
キャラデザインが凝っているゲームですね!
キャラクターだけ見たくなりました^^
by 七不思議 (2010-07-03 08:23) 

toraman

>hayama55さん
1問目は易しい問題が多いです^^
上司の家を爆破するが正解ってのがいいですよね(笑)

>七不思議さん
キャラ達はかなりいい感じですよ^^
クイズが嫌いでもやる価値あるかも知れません^^
by toraman (2010-07-03 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。