SSブログ

トネリコさんとアンダーワールド [フリーゲーム]

トネリコさんとアンダーワールド

トネリコさんとアンダーワールド1.jpg

短編RPGゲーム。
プレイ時間2時間ほどで、気軽にできる。
主人公の幼女トネリコと、その友達エンリュウが謎の地下世界に迷い込む。
パロディが豊富なので、元ネタが分かるほど楽しいかも。

トネリコさんとアンダーワールド2.jpg

ダンジョンはマス目状のマップを見ながら進む。
ランダムでモンスターや宝箱が出現するが、気をつけていないと宝箱は取り逃しやすいので、コンフィグで、取り逃し防止機能をONにしておいたほうがいいかも。

ネリコさんとアンダーワールド3.jpg

スキルもパロディネタが豊富。
風林館高校の蒼い雷(らんま1/2)、メカンテ(ドラクエ)、薔薇刺鞭刃(読みはローズウィップ、幽遊白書)など。
特殊の装備は常に効果を発揮し、戦闘を繰り返すと最大レベル3まで強化される。

ネリコさんとアンダーワールド4.jpg

変わった名前が並ぶアイテム欄。

ネリコさんとアンダーワールド5.jpg

戦闘は終了後にHP/LPが全回復するので、毎回全力で戦って問題ない。
エンカウント率がかなり高いので、逃げたり、お香を焚いたりしたりして対処しよう。

キャラ同士の掛け合いが面白いゲーム。
タグ:RPG

nice!(221)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 221

コメント 2

七不思議

おはよう御座います。
アイテム名…確かに凄いです、色んな意味で!^^;
アイテムだけでもいいので全部見てみたいものです。
by 七不思議 (2010-08-02 05:52) 

toraman

>七不思議さん
役に立たないアイテムも有りますが、結構種類が豊富で集めるのが楽しいですよ^^
by toraman (2010-08-02 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。