SSブログ

あの世 [フリーゲーム]

あの世

あの世.jpg

アンディーメンテ製作のRPGゲーム。
いつもと同じ様に、詳しい説明が無く、ゲームの進め方やアイテムの効果など、自分で実際に試して覚えていくタイプのゲーム。
最初に難易度をEASY,NORMAL,HARDの3段階から選べる。
HARDはかなり難しいので、EASYかNORMALから選ぶのがお勧め。

あの世2.jpg

ゲームオーバーになる条件は魂(いわゆるHP)か死のエネルギー(移動などで消費)が0以下になること。
移動しているとランダムで敵、アイテム、トラップなどが出現するが、同じものでも対処の仕方が様々ある。
例えば水晶は、直接クリックすると死のエネルギーをランダム値回復。斬るコマンドをクリックすると、水晶の敵が出現(ただし壊してしまうこともある)。
状況に応じて対処方法を変えていくことが生存を長引かせるコツになる。
ただし、ほとんどの要素がランダムなので、運が悪いとなす術もなく、あっけなく死んでしまうのもいつも通り。

あの世3.jpg

最初のダンジョンを抜けるとマップが出現。
ここからは自由に次のダンジョンが選べるようになる。
タグ:RPG 高難易度

nice!(155)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 155

コメント 1

pandan

いつも訪問ありがとうございます。★
by pandan (2010-08-13 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。