SSブログ

Charlotte [フリーゲーム]

Charlotte

Charlotte1.jpg

横スクロールアクションゲーム。
謎の女に牢屋から開放された男が、女に導かれるまま進んでいくストーリー。
男は全身真っ黒で影絵のような見た目をしている。
移動と攻撃の他に、男には特殊な能力、操作しないで時間が経つと気体化するという性質がある。
この気体化の能力を駆使しながら、進んでいこう。

Charlotte2.jpg

影絵のような男が走る姿はなかなか格好良い。

Charlotte3.jpg

主にできる行動は、移動、ジャンプ、攻撃(蹴り)の3つだが。
男の動作はどれも遅い。(プログラムのせいか、仕様かは分からないけど。)
敵に出会った時は、動作の遅さを考えながら行動しないと、大ダメージを食らう恐れがある。
特にダッシュ攻撃は、動作がとても大きいので注意したい。

Charlotte4.jpg

男の特殊能力の気体化。
この能力で、格子をすり抜けたり、気流に乗って、飛ばされたりすることが可能。
また、気体化中に敵が近くにいるときは、そのまま攻撃することも出来る。

遅い動作に馴染めるかどうかで、ゲームを楽しめるか分かれると思う。
ただ、雰囲気は良いと思った。
タグ:ACT

nice!(245)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 245

コメント 4

るる

ご訪問ありがとうございます。
by るる (2010-09-20 05:37) 

pandan

影の雰囲気がかっこいいですね。
by pandan (2010-09-20 06:25) 

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-20 12:33) 

toraman

>るるさん
コメントありがとうございます^^

>pandanさん
操作は癖がありますが、雰囲気良いです^^

>ムネタロウさん
コメントありがとうございます^^
by toraman (2010-09-20 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。