SSブログ

花美人 [フリーゲーム]

花美人

花美人1.jpg

育成シミュレーションゲーム。
花と人間の中間のような「花美人」を育てるゲーム。
コマンドは育成関係と行動関係があり、お腹が減ったら食事を与え、部屋が汚れたら掃除してあげよう。
放っておくと、寂しがるので、たまには遊んであげることも必要。
ただし、遊ぶばかりを選択すると、わがままになって、まともに育成コマンドを実行してくれなくなるので、そうゆう時は叱ってあげることも大事。
ついつい甘やかしてしまいがちだが、立派な花美人に育てる為に厳しめに接しよう。
しかし、厳しくしすぎると、花美人はいなくなってしまうので、バランスがなかなか難しい。

花美人2.jpg

花美人は放っておいても、様々な行動やコメントをする。
立派な花美人に育てるには、バランスよくコマンドを選択していかなくてはならないが、
ウィンドウサイズが小さいので、プレイしない時でも、起動させておくと癒しになっていいかも。

名前の近くにあるゲージが満タンになると、ゲームクリア。
この時点で、ステータスが一定以上になっていれば、様々な花美人に成長してくれる。

まったり育成を楽しみたい方にはおすすめなゲーム。
タグ:SLG 育成

nice!(138)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 138

コメント 2

Field-mustard

初めまして♪。

育成シミュレーションゲームですか♪。
育成ゲーム、好きなのでいいかも!。
育成ゲームを始めると、本当に生きてる感じがして、手放せませんw。
自分の育て方で、変わっていくのもいいですね!。
by Field-mustard (2010-09-28 21:23) 

toraman

> Field-mustardさん
かわいらしい花美人を育ててみてくださいね^^
by toraman (2010-09-29 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。