SSブログ

月下草 [フリーゲーム]

月下草

月下草1.jpg

オリジナルプログラムで製作された、ファンタジーRPG。
主人公「カイン」は王国の騎士。
姫の病気を治すために、月下草という秘薬の捜索を命じられる。

月下草2.jpg

主人公は新米騎士だが、カーマイン家という、かつての名家出身ということもあり、重要な任務を与えられる。

月下草3.jpg

ダンジョンには、仲間を1人だけ連れて行ける。
ランダムエンカウントで、マップが広いので、エンカウント率が高く感じる。
レベルアップで、HP・MP全回復するが、ダンジョンは長いので、回復アイテムは多めに持っていこう。
通常攻撃はゲージが高いところで止めると大ダメージを与えられるが、逆にゲージが低いところで止めてしまうとダメージが少なく、その差がかなり大きい(3倍くらい違う)ので、タイミングに自身がなければスキルを中心に使っていくほうがいいと思う。

月下草4.jpg

途中からは精霊が手に入る、この精霊は装備することで仲間と同じように経験値が貯まりレベルアップする。
最初はたった1回しか使えないので、手に入れたらすぐに装備しておこう。

エンカウント率の高さにちょっと疲弊しながらも、ダンジョン探索や連れて行く仲間を色々選んだりと、なかなか楽しめたが、途中から敵が一気に強くなるのが、かなり辛いと思った。
ダンジョンをクリアしたあと、新しいダンジョンにそのまま挑もうとすると、ザコ敵に瞬殺されてしまう。
前のダンジョンに戻ってレベル上げをするのはかなり面倒くさいと思った。
レベル上げが嫌いな方にはお勧めできないゲーム。
タグ:RPG

nice!(73)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 73

コメント 2

yayu-chang

ご訪問&niceありがとうございました。
by yayu-chang (2010-10-17 18:28) 

toraman

>yayu-chang
コメントありがとうございます^^
by toraman (2010-10-17 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。