SSブログ

Continuity [フリーゲーム]

Continuity

continuity1.jpg

ブラウザ上でプレイできるFlashゲーム。
インディーズゲームのイベント「IndieCade 2010」で「Gameplay Innovation Award」(革新的なゲーム性を開発した賞)を受賞したゲーム。
日本でも、同人ゲームなどのインディーズゲームはあるが、海外では一流企業がスポンサーになったりして、かなり大規模なイベントが開かれているらしい。

さらに、Independent Games Festivalというイベントでも受賞している様子。

continuity2.jpg

ゲームのシステムは、スライドパズルとアクションゲームを掛け合わせたようなもの。
全32ステージあり、パーツをスライドさせながら、鍵を取り、扉を開ければクリア。
制限時間や、残機などはないので、じっくり考えながらプレイできる。
序盤はスライドパズルの数も少なく、あっさりクリアできるが、進むに連れて複雑になっていき、当然難易度もアップしていく。

continuity3.jpg

ピッタリと合うパーツをくっつけると、パーツ間を移動できるが、一見合っているように見えても、実際は合っていなくてパーツ間を移動できないこともしばしば。
さまざまなパーツを合わせてみて、移動できるパーツの組み合わせを探そう。

continuity4.jpg

ステージをクリアすると、現在までにクリアしたステージ数と、残りステージ数が表示されるので便利。

今までに遊んだことがないような、革新的なゲームをしたい人にはお勧め。
特にパズルが好きな人には。
タグ:ACT PZL Flash 英語

nice!(224)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 224

コメント 2

tama

電子ゲームに取り残された私にも、挑戦できるかしら??
by tama (2010-10-18 16:18) 

toraman

>tamaさん
シンプルなゲームなので、きっと大丈夫だと思いますよ^^
by toraman (2010-10-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。