SSブログ

フリー完全活用本 [購入品]



ネットショッピングをしていて、フリー完全活用本という本に目が止まり、評価も良いみたいなので買ってみたが、これは失敗だった。
630円の小型本だが、内容はかなり薄い。
Yahoo!オークション、価格.com、Gyao、Skypeなど、普段ネットを利用している人なら誰でも知っているようなサービスにページを割き(しかもYahoo!オークションは無料じゃないし。)、Googleの検索方法など、初歩的なことでページ数を稼いでいる為(何でもいいからページ数を稼ごうという思惑が嫌というほど分かる。)、10分もあれば読み終わるくらい薄っぺらい。他にも文字をでかでかと書いたり、サイトの画像を載せることでもページ数を稼いでいる。(まるでダメ学生のレポートだ。)
基本的に1つのサイトの解説で2ページずつ使っていて、その解説もサイトの紹介文を丸ごとコピペしただけかのような内容程度しか書かれていない。
よっぽどのネット初心者以外は読む価値の全くない本だった。

nice!(223)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 223

コメント 2

Field-mustard

そうだったんですかー;;。
ネットショッピングってすごく便利ですけど、
実物が見れないから怖いですよね・・。
私は、ネットショッピングをする際には、
そういう事になると、すごい腹が立つので、いろいろと検索して
確かめてから買うようにしてます。
題名に「完全」なんて書かれたら、大丈夫なのかと思いますよね;;。

by Field-mustard (2010-10-31 08:20) 

toraman

>Field-mustardさん
便利だからついつい何でもかんでも買ってしまいます^^;
でも、やっぱり実物を見てから買わないとだめですね。
by toraman (2010-10-31 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。