SSブログ

ぴょんぴょんぷんこちん [フリーゲーム]

ぴょんぴょんぷんこちん

ぴょんぽんぷんこちん1.jpg

ジャンプアクションゲーム。
ニコニコ動画で活躍中の歌い手「実谷なな」のキャラクター「ぷんこちん」を主役にしたゲーム。
操作は至ってシンプルで、使用するのは①のキーのみ。
様々な動きをする雲から落ちないように、ひたすらジャンプして、上を目指す。

ぴょんぽんぷんこちん2.jpg

雲の動く範囲やスピードがバラバラなので、よく動きを観察してからジャンプしよう。
適当に連続でジャンプしていると、すぐに落ちてしまう。

ランダムで出現する音符は3つ集めると、なないろルーレットが出来る。
なないろルーレットの賞品は残機1UPや、スコアアップなどの嬉しいものから、ゲームオーバーなどもあるので結構危険かも。

ぴょんぽんぷんこちん3.jpg

ゲームオーバー画面には、おそらく実谷ななのブログのコメントも表示される。
実谷ななファンだったら嬉しいかも。

ワンクリックでプレイできるシンプルなアクションゲームを探しているならお勧め。
ネットランキングに対応していて、高得点を出すと、自動でランキングに登録してくれるのも嬉しい。
ただBGMが無いのが、やっぱり寂しい。好きな音楽でも聴きながら遊ぶのが良いと思う。
タグ:ACT

nice!(265)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 265

コメント 4

今造ROWINGTEAM

こういったゲームがあるんですね^^
面白そうです^^
by 今造ROWINGTEAM (2010-11-19 13:39) 

toraman

>今造ROWINGTEAMさん
シンプルで面白いですよ^^
by toraman (2010-11-20 18:02) 

リバウンドしない痩せる体、養成教室

シンプルなゲームって好きです。
昔、昔のゲームウォッチとか特に好きでした。
最近のゲームは凄すぎて、シンプルが新鮮な気がします。
by リバウンドしない痩せる体、養成教室 (2010-11-21 01:04) 

toraman

>リバウンドしない痩せる体、養成教室さん
ゲームウォッチ懐かしいですね^^
大規模な最新ゲームも良いですが、シンプルなゲームは気軽に出来るのが良いですね^^
by toraman (2010-11-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。