SSブログ

ドラマチックロード二輪部の挑戦 [フリーゲーム]

ドラマチックロード二輪部の挑戦

ドラマチックロード二輪部の挑戦1.jpg

戦略シミュレーションゲーム。
元々シェアウェアとして販売されていたゲームがフリー化されたものなので、ボリューム満点。
ファイアーエンブレムのようなゲームが好きならお勧め。
それぞれ個性的なユニットの特性を見極め、戦略を立てながらステージをクリアしていこう。
ユニットの使い方を把握していないと、なかなか攻略するのは難しい。
難易度は高めだが、最初から難易度は選べるので、自信がなければライトモードでスタートするのもいいかもしれない。

ドラマチックロード二輪部の挑戦2.jpg

主人公の暁雲学園二輪部部長・平野タケシとヒロインの大川祥子。
超マンモス校の暁雲学園の生徒数を突然減らすという学園側に立ち向かおう。
そして、やがて巨大な組織の陰謀に気づく。

ドラマチックロード二輪部の挑戦3.jpg

平野タケシは二輪部部長ながら、とある事情から序盤はバイクに乗っていない。
能力も平凡。
しかし、カリスマ(範囲内の味方の命中+10、CT+5)という貴重なスキルを持っている。
他にも様々なスキルがあるので、新しい仲間が入ったらすぐ確認しておこう。
基本的にキャラの特性は他の戦略シミュレーションゲームと似ていて、呼び名は違うが、歩兵・重歩兵・騎兵・魔法兵・飛行兵など。よく遊ぶ人には馴染み深いだろう。

ドラマチックロード二輪部の挑戦4.jpg

キャラの動かし方を間違えるとすぐゲームオーバーになったりするので、少しずつセーブしながらプレイするのがいいだろう。
主人公や、ステージの主役キャラ以外が死んでも消滅しない代わりに、次のステージで出撃できなくなる。
特定キャラで説得しないと味方にできないキャラも大勢いるので、できるだけ一人も殺さずにクリアしたいところ。

nice!(197)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 197

コメント 2

BH

最近のフリーゲームって凝ってるんですね。
by BH (2011-01-11 10:29) 

toraman

>BHさん
元々販売されていたゲームだけあって、かなり凝ったつくりになっています^^
結構前のゲームなので、絵柄はちょっと古い気もしますが。
by toraman (2011-01-12 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。