SSブログ

Silent Desire 3 ~魂の断罪~ [フリーゲーム]

Silent Desire 3 ~魂の断罪~

Silent Desire 3 ~魂の断罪~1.jpg

ローグライクRPG。
シリーズ3作目だが、ダンジョン攻略がほとんどなので、前作をやっていなくてもそれほど問題ない。
ローグライクと言っても、レベルなどは引き継げ、5Fごとに開始地点を選べる、地形は変化しないので、難易度はあまり高くない。

Silent Desire 3 ~魂の断罪~2.jpg

強大な魔力を持つ主人公アーシャは、開発中のゴーレムとの模擬戦闘中に、突然魔力を失ってしまう。
アーシャの魔力を取り戻すため、そして、魔力が失われた原因を探る為、ダンジョンに潜ることになる。

Silent Desire 3 ~魂の断罪~3.jpg

ダンジョンに潜れるメンバーはアーシャを含めて2人。
歩く、攻撃する、スキルを使う、ダメージ受けるなどで、SPが減っていく。
SPが減ると、攻撃力・防御力ともに減っていくので、定期的に回復させてあげる必要がある。

メンバーを交代させて、休ませてあげることで、HP・SP・状態異常などが回復するので、上手く交代させよう。(交代にはターンを消費しない。)

最初から全てのキャラが遠距離攻撃を持っているので、遠距離攻撃で弱らせてから倒すのが基本になる。
アーシャの遠距離攻撃「ファイアーボール」は、SPを消費するが、シルファのスロウナイフはSPを消費しないなど、スキルによってSPの消費量が違う。

Silent Desire 3 ~魂の断罪~4.jpg

イベントCGも豊富。
特定の条件でのみ見れるCGもある。
例えばこのイベントCGはボス戦で負けた時のみ見れる。

ローグライクゲームにしては難易度易しめなので、普段プレイしない人でもお勧めできる。

nice!(265)  コメント(3) 

nice! 265

コメント 3

tomo

初めまして。
Silent Desire の作者のtomoです。
グーグルでゲームのタイトルを検索していたら、ここにたどり着きました。

ゲームのことを取り上げて頂いてありがとうございます。
そしてゲームをプレイして頂き本当にありがとうございます。
プレイして頂けることが次回作への何よりもの支えになっております。


ブログを少し拝見させて頂きましたが
色々なゲームについてどんなゲームなのか分かりやすく紹介されていて
とても参考になりました。
これからまた他の記事も色々読んでみようと思います。
by tomo (2011-01-27 21:43) 

toraman

>tomoさん
作者様コメントありがとうございます^^
嬉しいです。

とても楽しくプレイさせてもらいました^^
絵がかなり好みです。
by toraman (2011-01-30 20:38) 

HK

とても楽しめました。

これすごく面白くて
印象に残っているゲームです。


自分もtomoさんと同じく
ググってここに来ました。

正直言うとシナリオ的には
1の方が好きでした。
なんせラストでどんでん返しが
あって、あの英雄が
敵だったというのは意外でした。

だけど、ゲーム性やハマり度は
3がダントツで、ともかく面白く、
昔、1回全クリしましたが
最近もう1回プレイして
またハマってしまいました。

レベル上げ、アクセサリー作り、
キャラクター達も大好きです!

tomoさん。すばらしい作品を
ありがとうございました。

by HK (2017-01-01 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。