SSブログ

闘う生徒会 [フリーゲーム]

闘う生徒会

闘う生徒会1.jpg

生徒会シミュレーションゲーム。
主人公は生徒会長。
学校を廃校することを企む副市長に立ち向かう為に、主人公を鍛え上げて、一定期間ごとに行われる、ボス戦を攻略していこう。
周回プレイが前提となっており、ボス戦に勝てないと思ったら、売店でタイムマシンというアイテムを買ってギブアップしよう。
タイムマシンは主人公のレベルのみ引き継いで最初からプレイし直せるアイテム。

闘う生徒会3.jpg

基本画面。

図鑑は今まで集めたゲームに関する資料を閲覧できる。
学園新聞は毎月内容が異なるので、忘れずに買おう。

ギルドでは、売店でアイテム購入、クエスト、仲間の雇用などができる。
売店でアイテムを購入すると残り時間に関係なく、1日が終わってしまうので注意。
クエストはクリアしていくことで、雇用できる仲間が増える。

ダンジョンは一番利用するコマンド。
10区画で1階、全99階のダンジョンを攻略しよう。
残り時間に応じて区画を勝手に進んでくれる。(残り8時間なら8区画進行)
1階攻略するごとに主人公のレベルも1つ上がる。
一度に5区画以上進行するとフィーバーが発生してお金が入手できる。
序盤はこの方法でしかお金が入手できないので、ダンジョンに挑戦する時はなるべく残り時間が5時間以上残った状態で挑むようにしよう。

闘う生徒会2.jpg

戦闘画面。
主人公一人だと攻撃しか選べない。
特殊コマンドを持つ仲間がパーティーにいると、回復や全体攻撃も使えるようになるが、
10ターン以内に勝利しないとゲームオーバーになるので、あまり回復などをしてる余裕はない。

ストーリーは支離滅裂な感じだが、レベル上げなどのやり込みが好きな方ならお勧めかもしれない。
主人公のレベルに制限はないので、何週もしてレベルを上げまくるのも面白いかも。
タグ:SLG やり込み

nice!(256)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 256

コメント 8

馬爺

訪問NICE!ありがとうございます。
ゲーム機はやった事が有りませんが昔は喫茶店でテトリスやインベーダーをやりましたね。
今は孫がPSPをやっと買えたと云って昨日買ってきました(年玉で)
何だかリアルなゲームで血が噴き出て見ていても気持ちが悪くなりそうです。

by 馬爺 (2011-02-13 07:16) 

toraman

>馬爺さん
コメントありがとうございます^^
テトリスは今の時代でもたまにゲーセンにあったりしますね^^

血が噴き出るゲームですか、ゾンビとか出てきそうですね。
僕も流血が多いゲームはちょっと苦手です^^;
by toraman (2011-02-13 15:17) 

しげ

こんばんは。
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by しげ (2011-02-13 19:36) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
傘寿を超えた老人にはチョットね。
by 吉之輔 (2011-02-13 21:46) 

絵かきさん

訪ねていただき有難う
ございます。幅広いわかいかたには
楽しさいただけます。
by 絵かきさん (2011-02-14 09:10) 

shige

こんばんは^^
by shige (2011-02-15 22:16) 

bamboosora

ご無沙汰してます。
毎日、寒いなぁ~と思ってたら、
もう花粉症のシーズンに突入してしまいましたね。
僕はそろそろ症状が出始めてますが、
toramanさんは花粉症、大丈夫ですか?
by bamboosora (2011-02-17 19:27) 

toraman

>しげさん
コメントありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします^^

>吉之輔さん
コメントありがとうございます^^

>絵かきさん
コメントありがとうございます^^

>shigeさん
コメントありがとうございます^^

>bamboosoraさん
毎日寒いですね。
大阪では久しぶりに雪が降ったりしました。
僕は花粉症になったことがないです。
だから、花粉症の人のつらさが全く分かりません^^;
by toraman (2011-02-18 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。