SSブログ

真実の逆転3 [フリーゲーム]

【真実の逆転3】のダウンロード

WS000008.JPG

ミステリーアドベンチャーゲーム。
逆転裁判シリーズのオマージュ作品第3段。
以前紹介した、「真実の逆転」、「真実の逆転2」の続編なので、前作をやっていないと登場人物達の関係性が良く分からないと思う。

ストーリーは、
伝説のマジシャン「間外嵐造」のマジックツアーに招待された主人公たち。
ツアーが行われる孤島で次々に発生する殺人事件。
そして、主人公の師匠、「師道匠」が容疑者として浮上する。

プレイ時間は3~4時間程。

WS000018.JPG

過去の事件や、師道の過去が事件に関わってくる。

WS000015.JPG

集めた証拠品を組み合わせて推理を組み立てるシステムが新登場、
逆転検事」に似たシステムがあったと思う。
何種類の推理を組み立てればいいか分からない分、不親切な印象だが、間違えても特にペナルティはないので、最悪、組み合わせ総当りでも進める。

また、今回も推理は入力方式と選択方式から選べる。
入力方式の方が難易度が上がる分、エンディングでの会話が増えるので、自信がある人は全て入力方式で推理していったほうがいいだろう。

今回は登場人物も多く、ちょっとしか会話してないのに、殺されたりして、
この被害者って誰だっけ?と思うことが多かった。
証拠品や人物図鑑を良く見ておかないと分けがわからなくなること必須。

あとメタ発言も多めなので、嫌いな方は注意。
「こんな都合よく証拠品が集まるなんておかしいよね」「ミステリー的にあの人が犯人てことは無い」みたいなことを登場人物たちが喋るので、ちょっと冷めてしまった。
タグ:ADV 長編 推理

nice!(244)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 244

コメント 5

ドーレ

こんばんは~^^
ご訪問&nice!ありがとうございました!
by ドーレ (2011-03-27 22:39) 

PopLife

ルノーカンクをみたかったのに?
by PopLife (2011-03-28 09:35) 

大将

はじめましてぇ!
チャコが来たにお越しいただきナイスまで頂き
ありがとうございますm(__)m
by 大将 (2011-03-28 11:52) 

かずい

御訪問ありがとうございます。

探偵モノのゲームは、『オホーツクに消ゆ』が僕の中ではベストです。
(ファミコンですけど・・・)
by かずい (2011-03-28 20:20) 

toraman

> ドーレさん
コメントありがとうございます^^

>PopLifeさん
クノーカンク?
どうゆうことでしょうか?

>大将さん
コメントありがとうございます^^

>かずいさん
オホーツクに消ゆ、これまた懐かしいゲームですね。
プレイしたことはありませんが、名前は知っています^^
by toraman (2011-03-28 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。