SSブログ

クレインライフ [フリーゲーム]

【クレインライフ】のダウンロード

WS000017.JPG

育成シミュレーションゲーム。
命を吹き込んだ粘土「クレイン」を育てて、レースで勝たせよう。
育成画面はモンスターファーム風。(3Dなところとかも。)
まずは街でクレインを購入しよう。
同じクレインでも値段が違い、値段の高いものほど、良い特性を持っていることが多い。
無料のクレインは虚弱体質だったりと、弱点特性を持っている。
クレインを買ったら、トレーニングさせながら、好きなタイミングでレース大会に出そう。
大会はS~Dランクまであり、獲得賞金によって出場できる大会ランクが上がっていく。

WS000026.JPG

トレーニング画面。
初めは4種類のトレーニング方法しかないが、ショップでトレーニング用品を購入すれば、効率の良いトレーニング方法が追加されていく。
成長させることができるのは、速さ、持久力、力強さ、すばしっこさの4種類。
速さと持久力はすぐに想像がつくが、力強さやすばっしこさが何に影響するのかは不明。(おそらくは地形に関係すると思うが。)
さらに、クレインのパラメーターは確認することができないので、アシスタントのリリィのコメントや、実際のレース画面を見ながら強さを確認するしかない。
どのパラメーターをどのくらい上げれば勝てるのか分かりにくいので、初めは苦労するかも。
クレインの頑張る姿が結構かわいいかも。

WS000020.JPG

レース画面。
実況も入り、自分のクレインが接戦になったりすると、なかなか白熱する。
また、普段は粘土のクレイン達だが、そのレースに有利な特性を持っていたりすると姿が変わり、
馬・ラクダ・船などに変身したりもする。

距離や地形など、自分のクレインが得意とするレースを見つけることが大事。

WS000019.JPG

合体画面。
クレインには成長のピークがあり、ピークを過ぎると徐々に弱体化していってしまう。
リリィに引退勧告をされたら、クレインを引退させ、2体以上貯まったら合体させよう。
合体させると、さらに強いクレインが生まれてくる。
タグ:SLG 育成

nice!(228)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 228

コメント 2

シービーちゃん

おおっ、レース画面が、競馬ゲームみたいですね。
by シービーちゃん (2011-04-14 22:53) 

toraman

>シービーちゃん
競馬ゲームみたいで手に汗にぎります^^
クレインによっては後半からグイグイ追いかけていくスロースターターなんかもいて、ごぼう抜きにするのが楽しいです。
by toraman (2011-04-15 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。