SSブログ

金に物を言わせて!! [フリーゲーム]

【金に物を言わせて!!】のダウンロード

金に物を言わせて!!1.jpg

アクションパズルゲーム。
操作にはキーボートとマウスを使い、
キーボードの十字キーで主人公の移動。
マウスでアイテムの選択・設置を行う。
ステージクリア型で、ステージごとに設置できるアイテムが決まっており、
ブロックなどを上手く設置して、主人公を宝箱まで導くとクリアとなる。

金に物を言わせて!!2.jpg

このゲームの特徴として、アイテム設置にお金が掛かることがあげられる。
ハイスコアを狙うなら当然、設置する数を減らす、安いアイテムを使うなどの工夫が必要だが、
とにかくクリアしたいのであれば、高いアイテムでもどんどん使えば、楽にクリアすることができる。
つまり、難易度はプレイヤー次第でいくらでも変わる。

たとえばブロック1つにしても、
一度設置すると消えないブロック、1秒で消えるブロック、2秒で消えるブロック、3秒で消えるブロック、消えないが一個しか設置できないブロックなど、様々な種類がある。(消えるブロックの方が安い。)

邪魔な敵も倒すことが出来るが、敵を倒せる爆弾は200$と高いので、ハイスコアを目指すなら使えない。

難易度が自分次第で変えられるというのが面白いと思った。
アクションやパズルが苦手な人から得意な人まで楽しめるゲーム。
タグ:PZL ACT

nice!(205)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 205

コメント 3

かずい

ちょっとした時間ができたときは、こういうゲームって良いですよね。
by かずい (2011-04-24 22:13) 

PopLife

現政権に物言うゲームかしら?
by PopLife (2011-04-25 05:38) 

toraman

>かずいさん
ちょっとした空き時間とかにゲームしたいって時ありますもんね^^

>PopLifeさん
現政権どうなるんでしょうか。
政権交代してから結局大したことしてない気がします。
by toraman (2011-04-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。