SSブログ

怨霊の夜 [フリーゲーム]

【怨霊の夜】のダウンロード

怨霊の夜1.JPG

RPGツクール2000製の謎解きホラーゲーム。

主人公の中学生・村山優梨はいつも通り幼なじみの九川恋香と、恋香の幼なじみの常沢修と下校しようとしていた。
しかし、帰る間際トイレに行った恋香がいくら待っても戻ってこず、夜になるまで探しても見つからない。
果たして、恋香を見つけ出すことができるのか、無事学校から帰ることが出来るのかといったストーリー。

マルチエンディングで、エンディング数は15種類以上。(その大半はバッドエンドだが。)
トゥルーエンドに辿りつく為には、恋香を見つけ出すことは勿論のこと、襲いかかってくる怨霊「怨子」に打ち勝つことが必要。

怨霊の夜2.JPG

トイレに行ったきり行方不明になる恋香。
まずは恋香を見つける為に学校中を探し回ろう。
校内にある、ゴミ箱や本棚などからはアイテムを入手できる。
ほとんどのアイテムは使い道が無いが、中には攻略に必要なアイテムもある。
攻略は、暗号解読や、隠し部屋の発見など、謎解きの要素が強い。

怨霊の夜3.JPG

校内では自殺した少女の怨霊「怨子」があちこちに出現するので(出現ポイントは決まっている)、遭遇したら逃げ隠れして捕まらないようにしよう。
出現ポイントが決まっているので、一度回避方法を覚えてしまえば次からは用意に回避できる。

ホラー、謎解きなどが好きならオススメ。
タグ:ホラー 探索

nice!(230)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 230

コメント 6

淳司

す・・・
好きかも~っ(><)b
by 淳司 (2011-04-30 02:42) 

toraman

>淳司さん
ホラーゲーム最近流行ってる気がします^^
僕も結構好きです♪
by toraman (2011-04-30 17:37) 

麻能

謎解き、好きですが、ホラーは怖くてだめです。
怖い本を読んだだけで、夜廊下に出れなくなります…
by 麻能 (2011-05-01 23:27) 

toraman

>麻能さん
静かな夜の廊下って結構怖いですよね。
by toraman (2011-05-02 19:20) 

あんぱん

いちろ少年忌憚とかと似たような感じなんですかね?
面白そうなので今度プレイしてみます!
by あんぱん (2011-05-13 22:21) 

toraman

>あんぱんさん
いちろ少年忌憚、結構昔にやったので、
どういったゲームか詳しくは忘れてしまいました^^;

でも、たぶん似た感じだと思いますよ。
ホラーで、逃げまわったりするので。
by toraman (2011-05-16 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。