SSブログ

【サウンドカード】Xonar DG購入 [購入品]

Xonar DG1.jpg

PCのオンボードにイヤホンを挿し込むとノイズが乗るようになったので、初めてサウンドカードを購入してみた。
値段が安くて評判が高いようなので、このXonar DGに決定。
5.1chや光端子にも対応しているので、これから必要になった時役立ちそう。
3000円台の低価格サウンドカードで光端子ついてるのは、この機種くらいだと思う。
あと、ゲームに特化してたりするので、FPSゲームとかやると音が結構変わってくるのかも。

Xonar DG2.jpg

初めて買ったから、ちゃんと取り付けられるか少し不安だったが、
ドライバー一本で5分くらいで取り付け完了。
PCの中を開けて、PCIに差し込んでネジ閉めるだけなので、あっという間。

さっそくイヤホンを繋いでみるとノイズが消えたので満足。
音の良さはオンボードと劇的に変わったという印象は無い、まぁちょっと良くなったかな?という程度。
音質アップをしたいならもっと高級なサウンドカードじゃないと実感できないっぽい。
光端子が欲しい、ノイズを消したい、FPSゲームをするといった人にはオススメ。

ただ、まだ問題が。
数年前に3000円くらいで買った安物スピーカーを繋ぐと、うっすらとラジオの音声が聞こえる。
どうやらスピーカーのケーブルがラジオ音声を拾ってしまってる模様。
次はスピーカーを買い換えるか、ケーブルを付け替えないといけない。
PCは本当に音楽聞くのに向かない機械ですね・・・^^;




nice!(221)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 221

コメント 2

moz

じぶんはオンキョーさんの古いのをつけてます。
アンプにつないでCD 聴いてます。そこそこですよ。 ^^
by moz (2011-05-22 07:01) 

toraman

オンキョーのスピーカー買おうかちょっと迷ってます^^
アンプも持ってるんですか、いいですねぇ。
やっぱりアンプを通すと音が全然違ってくるんでしょうか?
by toraman (2011-05-22 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。