SSブログ

ラグにゃロク [フリーゲーム]

【ラグにゃロク】のダウンロード

ラグにゃロク1.JPG

RPGツクールVX製のファンタジーRPG。
謎のケットシー「ロキ」が世界を救う物語。
北欧神話をベースにしていて、登場する人物は皆、神や女神や魔王といった存在だが、
女神がツンデレだったり、魔王がお子ちゃまだったりと、かなりデフォルメされている。

プレイ時間は本編クリアまで5時間程。
本編クリア後にはエクストラダンジョンへ行ける。

ラグにゃロク2.JPG

ロキが召喚したフェンリル(狼の化物)は、なぜか萌えキャラ。
名前も「フェンリルたん」となっている。

ラグにゃロク3.JPG

戦闘はサイドビュー画面のアクティブタイムバトル。
素早いコマンドの選択が要求される。

通常攻撃と、強力なスキルを使って敵と戦おう。
通常攻撃ではSPが微量回復するので、どんどんスキルを使える。
また、レベルが一定を超えると、必殺技も覚える。
必殺技は専用のゲージを貯める(攻撃やダメージを食らうと自然に貯まる)と、
SP消費0で使用できる強力なスキル。

仲間はレベルが上がると専用技を覚えることもあるが、覚える数は少ないので、
武器やアクセサリーなどを装備すると使えるようになる、装備品スキルがメインの技になる。
武器を選ぶときはステータス上昇率だけでなく、使えるようになるスキルも考えながら選ぶ必要がある。

ラグにゃロク4.JPG

ロキは精霊界、人間界、神界を救う戦いに巻き込まれる。
ケットシーのロキだが、北欧神話を少し知っている人なら名前からすぐに正体が分ってしまうかも。
タグ:RPG

nice!(194)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 194

コメント 5

wakana

萌えキャラ出てくる割には、戦闘画面は中々格好良いですね!
by wakana (2011-06-20 01:40) 

吉之輔

お早うさんです、お尋ね頂きナイス有難う、
此れからも宜しくね。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-06-20 08:03) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。

by kawasemi (2011-06-20 11:18) 

Minky

"にゃ"なんですね(笑
ネコ好きにはたまりませんなぁ~!
by Minky (2011-06-20 17:08) 

toraman

>wakanaさん
戦闘は昔のファイナルファンタジーみたいな感じで、結構面白いですよ^^

>吉之輔さん
コメントありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします。

>kawasemiさん
コメントありがとうございます^^

>Minkyさん
主人公がケット・シー(妖精猫)なんで、タイトルもラグ”にゃ”ロクになってますw
ネコ好きの方にはオススメですw
by toraman (2011-06-20 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。