SSブログ

へんでろぱ! [フリーゲーム]

【へんでろぱ!】のダウンロード

へんでろぱ!1.JPG

料理屋経営シミュレーションゲーム。
「アリスソフト」の「ランスシリーズ」の二次創作作品。
ランスシリーズの人気キャラたちが20名以上登場する。
原作のランスシリーズはR-18指定のゲームだが、こちらのゲームは全年齢対象となっているので、誰でも遊ぶことができる。

へんでろぱ!2.JPG

現代日本の料理屋の娘ヒカリは、ある日突然ランス世界に転移されてしまう。
そこで知り合った商人「コパンドン」に料理屋のコックを任されることになる。

料理屋を繁盛させ、ランス世界の住人と親睦を深めながら暮らすのか、
それとも、元の世界に帰る方法を探すのかはプレイヤー次第。

マルチエンディングでED数はたぶん3つ。
周回プレイ可能で、2週目以降はクリアスコアに応じて、様々な特典が付けられる。

へんでろぱ!3.JPG

経営画面。
食材を仕入れたり、新メニューを開発したり、知り合った仲間たちにダンジョン探索を依頼することができる。
一定期間ごとに行われる料理対決で敗北すると、ゲームオーバーになるので、
じっくり戦略を考える必要がある。(救済モードがあるが、使うとクリアスコアが大幅減点される。)

仕入れ値は毎週変わるので、安い時に大量に仕入れ、
新メニューをどんどん開発、一定期間ごとに店に出すメニューは入れ替えよう。

ダンジョン探索は敵に負けないように強いメンバーでパーティーを組もう。
特にHP回復アイテムのせいろがんは切らさないようにしたい。(安いし、有るのと無いのとでは持久力が大きく変わってくる。)

へんでろぱ!4.JPG

店を開店させるとこの画面になる。
どの料理が売れてるか表示されるので、特に売れてるものはオススメ料理にしよう。
オススメ料理は1つしか選べないが、売上が2倍になる。

へんでろぱ!5.JPG

ランスシリーズをやったことがあるなら見覚えのあるキャラたちが続々登場する。
「戦国ランス」からは香姫・鈴女・上杉謙信の3人が登場。

経営シミュレーションやランスシリーズのキャラが好きならオススメのゲーム。

nice!(126)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 126

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。