SSブログ

【ロジクール】Wireless Touch Keyboard K400購入 [購入品]

logicoolkeyboard.jpg

以前買ったキーボードのキーが壊れたので、新しいキーボードを探してたら、最近発売された変わったキーボードがあったので購入してみる。

テンキーの代わりにタッチパッドがついたキーボード。
マウス要らずで、キーボードだけで色々な操作ができる。

ただ、キーの配列が特殊。
\キーがZキーとShiftキーの間に配置されている。
スペースキーが小さくて、押し間違えがよく起きる。
Enterキーが小さくて押しづらい。
など、文章を打ち込むには致命的ともいえる構造になっている。

よく調べなかったのが悪いが、これじゃあ使い物にならない。

寝ながらマウス操作をしたいといった、特殊な用途以外使い道が無さそうだ。

また、別のキーボードを買わないとなぁ。
オススメのキーボードがあったら教えて下さい。




nice!(247)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 247

コメント 16

空楽

お疲れ様です。
忙しくてポチ逃げでごめんなさい!
by 空楽 (2011-10-30 07:18) 

toraman

>空楽さん
コメントありがとうございます^^
by toraman (2011-10-30 07:32) 

moz

ワイヤレスなんですね。
よさげそうだけど・・・、なーーるほど、うちづらいですね。
キーボードは、むかーーしからのIBM の普通のものを使っています。
新しいものを選ぶのは慎重になりますよね。
by moz (2011-10-30 08:05) 

お水番

キ-ボ-ドの使い勝手って、ほんとに大事ですよね。
by お水番 (2011-10-30 08:46) 

toraman

>mozさん
コメントありがとうございます^^
本当に打ちづらくて困ってます(*_*;

普通のものは失敗が無くて良いですよね、
でも変わったものを使いたいという気持ちもありますw

>お水番さん
コメントありがとうございます^^
長時間使うものなので、ちょっとした使い心地が気になりますよね(´・ω・`)
by toraman (2011-10-30 09:10) 

りさ

こんにちは。はじめまして。
ご訪問&nice!をありがとうございます。
かっこいいキーボードなのに使いづらいのですね。
商品によっていろいろなんですね。勉強になりました。

by りさ (2011-10-30 17:21) 

toraman

>りささん
デザインは結構良いと思うんですがね、
キー配列が利便性を大幅に損なってます(^_^;)
ちゃんと調べてから買えば良かったです。
by toraman (2011-10-30 23:46) 

えーちゃんaaa

☆★happy Halloween★☆
by えーちゃんaaa (2011-10-31 02:26) 

muk

私もキーボードはいくつも買いました。ワイヤレスも良いのですが、Bluetoothのサンワサプライのは相性が悪く良く切断されてしまいます。
結局昔ながらのキーボードです。
今はなき(?)星野金属のWindyが使いやすいですね。
それとVAIOのノートやボードPCのキーボードが打ちやすいです。

by muk (2011-10-31 04:26) 

PopLife

ついてきていたIBM製のキーボードのタッチが好きで
自作に変えてからもしばらくは使用していましたがその後は
廉価な製品を使用しています。ですが実績からも
マイクロソフト製がお勧めでしょう?今度買う予定です。
ご検討を祈ります。
by PopLife (2011-10-31 06:04) 

toraman

>えーちゃんaaaさん
コメントありがとうございます^^

>mukさん
コメントありがとうございます^^
ワイヤレスは中々良いのが無いですね。

星野金属の「windy」、初めて知りましたが、アルミのキーボードかっこいいですね^^

VAIOは今は使ってないですが、やっぱり人気なんですかね^^

>PopLifeさん
マイクロソフト製も結構人気ありますよね^^

マウスはロジクールを使っていて、マウスとキーボードを一つの無線機器で繋げるので、ロジクールがいいかなと思ったんですが、
他のメーカーも良いのがありそうですね。
by toraman (2011-10-31 08:50) 

めいちゃん

おはようございます。
キーボードって 好みもあるけど、
基本的に「コレはないだろ!」ってのが たまにあるよね・・・

何かいいものが見つかると言いのですが
情報持ってないので ごめんね・・・
by めいちゃん (2011-11-01 09:05) 

toraman

>めいちゃんさん
コメントありがとうございます^^
このK400がまさに「コレはないだろ!」ってやつでしたw
(買う前はすごいカッコイイと思ったんですが・・・。)

しばらく良さそうなのを探してみます。
もし、良さそうなキーボード見つけたら教えて下さいね(^O^)
by toraman (2011-11-01 13:30) 

つなみ

私もやはり、大きめのキーボードがいいです("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-11-01 15:49) 

tooshiba

せっかくのお買い物が今ひとつで残念でしたね。
据え置きのキーボードなら、東プレのリアルフォースなんていかがでしょうか?
“通な業界人”にも大好評ですよ。(=友人の友人のIT業界人が愛用しています。)

ご訪問下さいましてありがとうございました。m(_ _)m
by tooshiba (2011-11-01 23:51) 

toraman

> つなみさん
コメントありがとうございます^^
僕も前は大きいサイズのキーボード使ってたんですが、
最近はテンキーレスもいいかなって思っています。

>tooshibaさん
コメントありがとうございます^^
東プレの「Realforce」は、かなり人気ありますね。
元々業務用のキーボードを一般向けに販売してるみたい。
ただ値段が高すぎて、買う勇気が無いです(^_^;)
いつかは買ってみたいと思ってますが・・・。
by toraman (2011-11-02 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。