SSブログ

プリミティビ・エイジ [フリーゲーム]

【プリミティビ・エイジ】のダウンロード

プリミティビ・エイジ1.JPG

アンディー・メンテ」製作のライフゲーム。
原始時代の自然サイクルを見て楽しむゲーム。

初めは何も無い砂漠に、木、水、岩といったアイテムを設置することで、
次第に、人類、マンモス、恐竜といった、様々な生物が誕生しては絶滅していく。

日数経過や、ある生物が他の生物を倒したりすることでお金が増えて、
更にアイテムを買って、どんどん画面を賑やかにしていける。

プレイヤーに出来ることは、アイテム購入と設置だけなので、
起動して、駐在させて、たまに鑑賞して楽しむようなゲーム。

プリミティビ・エイジ2.JPG

初期資金で購入できるのはわずかなアイテムだけ。
木は繁殖して、勝手に増えていくが、人類がいると伐採される。
水は生物を長生きさせる(たぶん)が、しばらくすると無くなってしまう。
岩は効果がわからなかった。

ちなみに、「神の祠」を設置することで人類は誕生する。
しかし、金額が500円と高い。
さらに、人類は貧弱で、すぐに寿命が尽きる上に、他の生物に簡単に絶滅させられてしまう。
人類を繁栄させるのは難しいので、何か目標を持ってプレイしたい場合は、人類繁栄を目指すのが良いかもしれない。

プリミティビ・エイジ3.JPG

17日目の様子。
木が生い茂り、森のようになっている。
数種類の生物が誕生したが、人類は絶滅させられてしまった。

プリミティビ・エイジ4.JPG

気づけばマンモスだらけに。
他にもピンクの恐竜のような生物や、蟻のような生物も生存しているが、
マンモスは寿命が長く、強い為、一番繁栄しやすい気がした。

のんびり鑑賞して楽しむライフゲームを探している方にはおすすめのゲーム。

nice!(161)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 161

コメント 9

youzi

☆彡。.:・*゚ Merry (*v_v)人(u_u*) Xmas ☆彡。.:・*゚
。.:・*゚ 素敵なクリスマスになりますように 。.:・*゚
by youzi (2011-12-24 21:37) 

toraman

>youziさん
コメントありがとうございます^^

メリークリスマス(^O^)
by toraman (2011-12-24 22:13) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます(^O^)
メリー・クリスマス☆です
by ニッキー (2011-12-24 22:28) 

(。・_・。)2k

☆Happy Christmas☆

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

by (。・_・。)2k (2011-12-24 22:54) 

toraman

>ニッキーさん
>(。・_・。)2k
コメントありがとうございます^^

メリークリスマス(^O^)
by toraman (2011-12-24 23:42) 

boopyon

Merry christmas!!
訪問&nice!ありがとうございました<(_ _)>
暖かくしてお過ごしください(*^^)v
by boopyon (2011-12-25 08:06) 

ときこく

メリークリスマス☆彡
by ときこく (2011-12-25 10:43) 

PopLife

メリークリスマス
by PopLife (2011-12-25 12:03) 

toraman

>boopyonさん
>ときこくさん
>PopLifeさん
コメントありがとうございます^^

メリークリスマス(^O^)
by toraman (2011-12-25 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。