SSブログ

ゲームの悪役達が共演する映画「シュガー・ラッシュ」が面白そう [日記]


ディズニー映画最新作の「シュガー・ラッシュ」に期待している。
悪役を中心に、日本でも有名なゲームのキャラクターが共演する映画。

出演する悪役のゲームキャラクターとして紹介されているのは、
ザンギエフ、ベガ(ストリートファイター)、
クッパ(スーパーマリオブラザーズ)、
ドクター・エッグマン(ソニックシリーズ)、
ゾンビ(ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド)、
グズタ、アオスケ、アカベエ、ピンキー(パックマンに登場する4色のモンスター)など。

悪役以外で出演するゲームキャラクターは、
リュウ、ケン、春麗、キャミィ(ストリートファイター)、
ソニック・ザ・ヘッジホッグ(ソニックシリーズ)、
ディグダグ(ディグダグ)、
フロッガー(フロッガー)など。

主人公のラルフは「Fix-It Felix」というアーケードゲームの悪役という設定。
この「Fix-It Felix」はこの映画の為にディズニーが考えたゲームらしい、どうりで聞いたことも無いはずだ。

ストーリーは、ゲームの悪役が、本当は良い奴ってことを証明する為に冒険するみたい。
ゲーム版の「トイ・ストーリー」みたいな感じになるのかな。

映画館まで見に行くかは分からないが、必ず見ようと思う。

あと、見た目が悪そうなだけで悪役チームに入れられてるザンギエフさんはちょっと可哀想。

nice!(88)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 88

コメント 8

萌田かずきち

フロッガー懐かしいですね。この映画は面白そうです~!!
by 萌田かずきち (2012-09-14 22:11) 

toraman

>萌田かずきちさん
コメントありがとうございます^^

フロッガー、僕は遊んだことがありませんが、今でも続編や類似品が作られるくらい人気があるらしいですね(*´∀`*)

日本では来年の3月に公開予定らしいです。
by toraman (2012-09-14 23:14) 

シービーちゃん

今までのディズニーとは、ちょっと視点が違った映画ですね。ベガやクッパ、パックマンのモンスターが、どんな形で登場するんだろう? 楽しみです。
by シービーちゃん (2012-09-14 23:45) 

toraman

>シービーちゃん
コメントありがとうございます^^

他社のキャラクターをこれだけ登場させるのは今までなかったことですよね。
主人公が悪役キャラなので、仲間として登場するのかも知れませんね(*´ω`*)
by toraman (2012-09-15 08:49) 

あかしや

面白そうです!
でも、権利関係大変そうですねww
by あかしや (2012-09-15 11:06) 

toraman

>あかしやさん
コメントありがとうございます^^

カプコン、任天堂、SEGA、ナムコと、日本の代表的なゲーム会社のキャラクターばかりですからね、大変だと思います(^_^;)
by toraman (2012-09-15 15:53) 

ゲーマーもどき

トイストーリーの時にも他の会社からのゲストがでてましたよ。
エッチ・ア・スケッチとかバービーとか。
by ゲーマーもどき (2012-09-16 01:09) 

don

この映画、日本で大ヒットしそうですね^^
by don (2012-09-22 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。