SSブログ

久しぶりにブログ更新 [日記]

dogeza.jpg
というわけで、今日は久しぶりにブログ更新しました。
気づいたら2ヶ月以上も間が空いてしまった・・・。

ブログを更新する時間くらい幾らでもあったはずなんですが、
1週間くらい更新を忘れると、ブログの事を思い出しても、今日は更新しなくてもいいか・・・を繰り返し続けていつの間にか2ヶ月くらい経ってました。習慣って大事ですね。

この2ヶ月間、何をしていたかと言いますと、ゲームも少しはしていたんですが、
海外ドラマにハマって、「LOST」という2004年~2010年まで放送された、アメリカのドラマをseason1~season6まで全話見たりしてました。

lost.jpeg

メインストーリーは飛行機の墜落事故で島に取り残された48人の生存者のサバイバルアクションなんですが、
次第に島の謎の解明や、先住民との戦いに発展していきます。
宗教やオカルトがストーリーに大きく絡んでくるのも、日本では余り無いストーリーだと思います。

あと、登場人物たちの殆どが嫌なやつというか、ダメなやつですw
全員が島に着く前に何かしらの罪を犯していて、自分勝手ですぐにキレます。
ヒロインからして護送中の殺人犯ですし、他にも詐欺師、拷問官、ジャンキー、ギャングなどが出てきます。

正義の味方みたいなキャラクターが一人もいないのも珍しいと思います。
主人公は医者で必死に皆を助けようとしますが、頭でっかちで空回りしたり、結果的に皆を危険にあわせたりと、良い人とも悪い人とも言い辛いですし。

最終話まで見ても、明らかにされてない謎や、回収されてない伏線もたくさんあって少しモヤモヤしたんですが、全体的にはとても面白いドラマでした。

個人的には特にseason2が面白かったです。
世界の破滅を防げると言われたボタンを108分ごとに押さないといけないハメになるんですが、こんなボタンを押す事なんかに意味は無いんじゃないかと疑心暗鬼になっていくわけです。
そしてseason2の最後では、ついにボタンを押さないことを決意して・・・という展開がドキドキしましたね。


ちなみに「LOST」は、「hulu」という動画サイトで見ました。
海外版ではドラマがテレビ放送後すぐに配信開始され、更に殆どが無料で見れるという凄いサービスらしいんですが、日本版で配信されているのは少し古い映画やドラマ、更に有料会員のみとなってます。

有料といっても高画質の映画やドラマが月額980円で様々な端末で見られるので安いですが、今のラインナップだと見たい映画やドラマが個人的には余り無いですね。
配信されている中で「LOST」以外に見たい作品は無かったので、2週間の無料トライアル期間中に全話見てから退会しました。会員登録してから2週間以内に退会すれば料金は発生しません。

無料期間だけ映画やドラマを見たい人への注意点としては、
1.会員登録にはクレジットカードの登録が必須になる。
2.2週間の無料トライアル期間内に自分で退会手続きをしないと、自動的に有料会員として継続されて料金が発生する。
この2点には注意してください。

ストリーミングで配信されていて、HD画質が殆ど待ち時間無く見れるのは凄いと思ったんですが、時間帯によっては読み込み速度が極端に遅くなることもあったのは少し不満に感じました。でも他にこれくらいの料金で映画やドラマが見放題のサービスも無さそうなので、また見たい映画やドラマがあったら登録し直すかもしれません。

nice!(107)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 9

hypo

更新が無いので心配していましたが、ドラマにはまっていたのですね!
安心しました。
by hypo (2012-12-08 21:06) 

Mrブラックアウト

toramanさん こんばんわ
huluって面白そうですね!
近々トライしてみます。
by Mrブラックアウト (2012-12-08 22:31) 

uryyyyyy

toraman さん、こんばんは。

更新ないなぁとは思っていましたけど
2ヶ月でしたか・・・・
確かに、更新忘れるといいかなと思ってしまいますね。
by uryyyyyy (2012-12-08 22:33) 

toraman

>hypoさん
コメントありがとうございます^^

「lost」は全100話以上あるので、毎日こればっかり見てましたw
更新遅くなって申し訳ないです(>_<)

>Mrブラックアウトさん
コメントありがとうございます^^

料金も安いし、見たい作品があればオススメですよ♪
アメリカのドラマは充実してますが、日本の作品などは少なめな感じです。

>uryyyyyyさん
コメントありがとうございます^^

初めは更新しなきゃと思うんですが、どんどんまぁ、いいかなと思うようになりますねw
あっという間に2ヶ月経ってしまってました(>_<)
by toraman (2012-12-09 03:01) 

ぽちの輔

お久しぶりです。
お元気そうでなにより。
ずいぶん前の記事で紹介されてた”広告入りのパンツ”、
届きましたか?
by ぽちの輔 (2012-12-09 07:50) 

シービーちゃん

ブログって、更新しなくなると再開するのが難しくなりますよね。私も、何回か、そういう時がありました。
by シービーちゃん (2012-12-09 09:26) 

toraman

>ぽちの輔さん
コメントありがとうございます^^

お久しぶりです^^
パンツは届いてないですね(>_<)

>シービーちゃん
コメントありがとうございます^^

間が空くほど再開するタイミングが難しくなりますね(>_<)
これからは、なるべく定期的に更新するようにしたいです♪
by toraman (2012-12-09 12:43) 

ちょいのり

去年、ニートしてたときは今より時間ありまくりだったのですが、いつもより更新してませんでしたよおいらw

by ちょいのり (2012-12-11 19:03) 

toraman

>ちょいのりさん
コメントありがとうございます^^

忙しい時ほどブログ更新したくなるってのはあるかもしれないですね(*´∀`*)
by toraman (2012-12-12 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。