SSブログ

今日の記事についてお詫び [ブログ関連]

今日「AdobeがPhotoshop等を無料配布中?」という記事を書いたのですが、
Adobeから正式にコメントがあったようなので、記事の方は削除しました。

Adobe CS2製品が誰でも無料でダウンロードして使えるようになっているわけですが、
CS2製品を持っている人用に公開している訳であって、無料で配布している訳ではないようです。

誰でもダウンロードできる状態であっても、製品を持ってない人は使わないでねってことらしいです。

記事を見て既にインストールしてしまった方には申し訳ないですが、アンインストールして頂けるように、よろしくお願いします。

もっとちゃんと確かめてから記事にすべきでした、本当に申し訳ないです。

nice!(80)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 80

コメント 6

いっぷく

ブログを公開しながら
「ぼくの友達じゃない人は読まないでね」といってるようなもので
アドビの言い分はなんかヘン
私はちょうどCS2のユーザーだったのですが
火災で焼失してしまいました。
そういう人もだめなんでしょうかね。
by いっぷく (2013-01-08 17:43) 

toraman

>いっぷくさん
コメントありがとうございます^^

最初は何の説明も無くダウンロード先とシリアルコードが書かれた状態で、急遽コメントが追加されていたのでビックリしました。
正規ライセンスを持っている方限定と書かれていますが、そのチェックも無いので、非常に曖昧です(>_<)
by toraman (2013-01-08 18:07) 

uryyyyyy

toraman さん、こんばんは。

アドビのアップグレード3バージョンから
直近への変更は流石に詐欺だと思いました。
そして頻繁にバージョンアップしすぎですよ。
by uryyyyyy (2013-01-08 19:25) 

toraman

>uryyyyyyさん
コメントありがとうございます^^

Adobeのバージョンアップ頻度上がってるんですね。
Windowsも1年単位で新しいOSを発表する計画をしているらしいので、ソフトウェア業界全体がそうなっていくのかもしれません。
その分、値段が安くなればいいですが、あまり変化は無さそうですね(>_<)
by toraman (2013-01-08 19:42) 

PopLife

jpegファイルを加工するのなら無料で他にもあるでしょう。
しかもCS2ではAdobe社が懸念するjpegファイルの破壊?が起き
決してお勧めしないのが実情です。現使用の5.5からはそのような症状も
無いと知り、jpegでも加工を施しています。それまでは全てtiffを利用。
多少でも予備知識があればフリーソフト、或いは付属ソフトで十分でしょう?
切抜きと色艶を操作できたならそれで十分でしょうから?ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-01-09 10:12) 

toraman

>PopLifeさん
コメントありがとうございます^^

確かにフリーソフトなどでも機能が充実しているものは多いので、今CS2を使えても微妙かもしれませんね(*_*;
by toraman (2013-01-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。