SSブログ

Transcend スライド式USBメモリ16GB購入 [購入品]

TS16GJF500E1.jpg
普段あまり使わないんですが、いざという時には必要になるUSBメモリ。
HDDやUSBメモリなどのストレージ製品は、年々、容量が大きくなり価格も安くなるので買うタイミングにいつも悩むんですが、2GBのUSBメモリしか持ってないことに不安を感じたので、Amazonで一番安かったTranscendの16GBのやつを買いました。

最近はソフトのインストールも、CD/DVDに焼くか、USBに入れてインストールするか選べるんですね。
この前ダウンロード購入したWindows8も、DVDに焼くの失敗して3枚も無駄にしてしまったんで、USBメモリもっと早く買っとけばなーと思いました。
Windows8のインストールディスクを作るには3GB以上の容量が必要なので、2GBのUSBメモリ持ってても役立たずでした。
当然、DVDでインストールするより、USBでインストールした方が速度も速いだろうし・・・。

購入したUSBメモリは低価格(Amazon価格で780円)ということもあり、外装はペラペラのプラスチックで、乱暴に扱えばすぐに壊れそうな感じです。
頻繁に使うなら、もっと頑丈にできたUSBメモリを買った方が良いと思いますが、たまにしか使わないので、コストパフォーマンス重視で満足でした。

TS16GJF500E2.jpg
ちなみに前まで使ってたのはSONY製2GBのUSBメモリ。
大きさはほぼ同じです。

このUSBメモリはSo-netポイントで交換したやつで、たしか3000pt.くらい貯めて交換しました。
今はもうSo-netポイント貯めて無いですが、貯めていたことがある方なら3000pt.貯める大変さを分かってくれるはず。
それだけに愛着があったんですが、2GBって今となってはイマイチ使いにくい容量ですよね。

そういえば、もうすぐ容量1TBのUSBメモリも発売されるそうです。
ストレージ製品を買うタイミングって本当に悩みます。




nice!(118)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 118

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。