SSブログ

B100 -Dungeon Attack RPG- [フリーゲーム]

【B100 -Dungeon Attack RPG-】のサイトへ行く

B100_1.JPG
ohNussy」制作の地下100階を目指すダンジョンRPG。ブラウザ上でプレイできる。

ダンジョンの進行と戦闘は自動で行われ、何度もダンジョンに潜り、アイテムを持ち帰って合成で装備を強くしていき、少しずつ深層に潜っていくゲーム。

ストーリーは特に無く、ひたすらハックアンドスラッシュでアイテムを集めて強くしていく。

せっかく合成で強化しまくった装備品でも、敵にやられてしまうと、装備しているアイテムは全て失ってしまうので、今の装備でどこまで潜っていけるか見極めが大事になる。

コツコツとアイテムを集めて強くしていくRPGが好きな方にはオススメのゲーム。

B100_2.JPG
ダンジョンでは1階ごとに敵が出現。進行と戦闘は自動で行われる。

レベルはダンジョンに入り直す度に1からのスタートとなり、レベルが1上がると装備品で強化された分も足した初期パラメータの1割程度が上昇する。
装備によってマイナス効果が付いていると、マイナスの値もレベルアップでどんどん上昇していくので注意したい。
経験値取得率、ゴールド取得率、アイテムドロップ率はレベルアップでも成長しない。

B100_3.JPG
一定階数ごとにダンジョンから帰還できる。
敵にやられてしまうと装備しているアイテムを全て失ってしまうので、なるべく安全に攻略できる階数を見極めて帰還したい。

せっかく合成を繰り返して強化した装備品を、突然出現した強敵にやられて全て失ってしまい、ほぼ初期状態からやり直すハメになることも・・・。

B100_4.JPG
敵はランダムでお金とアイテムを落とし、帰還時に手に入れたものを確認できる。(死んだ場合でも獲得したものは手に入る)

低い階層でも、高ランクの装備が手に入ることもあるので、運が良いと一気に攻略が楽になることも。
ただ調子に乗って進み過ぎてしまい、せっかく手に入れた高ランク装備を失わないように気をつけたい。

B100_5.JPG
装備変更画面。
アイテムはドラッグ&ドロップで動かせる。

アイテム合成の欄に2種類のアイテムを持って行くと合成できるので、これでどんどん装備を強くしていく。
合成する2種類の組み合わせは何でもOKなので、例えば剣と靴とか、盾とマントとか、なんでも合成できる。

ただ特定のルールがある付加効果もある。
使いづらい[両手武器]の付加効果は武器以外には付加されないので、防具などに合成すると良いかもしれない。
[〇〇属性攻撃]は合成では付加出来ないので、何種類も[〇〇属性攻撃]を付加することは出来ない。(特定の敵に弱くなってしまうので、そもそも[〇〇属性攻撃]は付加しない方が良い気もするが。)

合成を繰り返す度に費用も高くなってくるので、少しずつ強化していこう。

アイテムを購入することも出来て、25gold、100gold、500goldの3種類のくじがある。
どんなアイテムが手に入るかはランダムなので、500goldのくじでランク1アイテムが出てくることも。
お金が余ってる場合だけ試してみるのも良いかもしれない。

ひたすらハックアンドスラッシュを繰り返すゲームだが、たまに高ランクのアイテムが出たり、せっかく合成で強化した装備品を全て失って悔しい思いをしたりと、止め時を失う楽しさだった。

nice!(57)  コメント(0) 

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。