SSブログ

Cake Make! [フリーゲーム]

【Cake Make!】のダウンロード

CakeMake1.JPG
万里」制作のWOLF RPGエディター製RPG。

第5回WOLF RPGエディターコンテスト」エントリー作品。

パティシエになるため学校で卒業制作に取り掛かっていた、主人公の「ケイキ」(天衣蛍貴)は、突然お菓子の世界に迷い込んでしまう。
お菓子で出来た建物や、チョコレートの川が流れる、メルヘンチックな世界で、街の領主に幻の食材を取ってくるように頼まれ冒険することに。

敵キャラや、マップなど、可愛らしいドット絵が特徴のゲーム。
ゲームシステムはオーソドックスなRPGで、レベルを上げながら進めれば難易度は易しめ。

プレイ時間は4時間ほど。

CakeMake2.JPG
辿り着いたのはお菓子の世界。
領主に頼まれ、幻の食材「ヌーヴェルール」を取りに行くことになる。

CakeMake3.JPG
ケーキ、クッキー、チョコレートなど、街のあらゆるものがお菓子で出来ていて、妖精たちが自由気ままに暮らしている。
甘いものが好きな人にはたまらない世界かも知れない。

主人公の他にも、同じように人間の世界からやって来た人達もいる。

CakeMake4.JPG
戦闘画面。
敵キャラのドット絵が可愛い。

戦闘システムはシンプルなので、レベルを上げながら進めれば、それほど苦戦する場面は無いと思う。

エンカウント率がかなり高めになっているので、適度に逃げながら進めていこう。

CakeMake5.JPG
エリアの管理人を倒せば、次のエリアへ行けるようになる。
上の画像は2番目に行ける「マカロンロード」。
マカロンを踏みながら進んでいくのは勿体無い気もするが、なんとも可愛らしいマップになっている。

CakeMake6.JPG
進めていくと仲間も加わる。


ゲームシステムの斬新さや、ストーリーの盛り上がりはあまり無いが、ドット絵のキャラクターや、マップは可愛くて良かった。
メルヘンチックな世界観が好きな方にはオススメのRPG。
タグ:RPG

nice!(75)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 75

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。