So-net無料ブログ作成

Farewell Rain ~この空の下で君と~ [フリーゲーム]

【Farewell Rain ~この空の下で君と~】のダウンロード

Farewell Rain~この空の下で君と~1.JPG
Lunaria Project」製作のノベルゲーム。

最愛の彼女を失い、無気力な毎日を過ごす主人公「沢野正紀」(さわの まさき)。
暴力沙汰を起こし、一番の生き甲斐だった陸上部も辞めてしまい、周囲からは不良と呼ばれ、避けられている。

気遣ってくれる妹や、幼馴染の存在さえも鬱陶しいと感じ、夢の中で会える失った彼女との時間だけを楽しみに生きていた。
そんな主人公が心を取り戻していくまでの物語。

マルチエンディングで、プレイ時間は1周30~40分程。

初めは選択肢は1カ所だけだが、一定の条件(全員分のエンディングを見る?)で、選択肢が増えて、いくつか新しいエンディングを見られるようになる。

Farewell Rain~この空の下で君と~2.JPG
主人公の妹の「千佳」と、幼馴染の「桜井明日香」。
二人とも、やさぐれてしまった主人公を支えようと、世話を焼いてくれている。

「千佳」は2人暮らしの兄の為に家事をこなす、優しい妹。
「明日香」とも仲が良く、よく3人で一緒に学校から帰っている。

「明日香」はおそらくメインヒロインの幼馴染。
喫茶店の一人娘で、店の看板娘でもある。
「正紀」を助けようと、色々奮闘している。

Farewell Rain~この空の下で君と~3.JPG
妹の「千佳」の友達だと言って、突然屋上で話しかけてくる「藤崎智美」。
「正紀」の所属していた陸上部の後輩でもあり、憧れを抱いている。

Farewell Rain~この空の下で君と~4.JPG
クラスメートでお金持ちのお嬢様「杉ノ浦美玖」(すぎのうら みく)。
いつも体育などは見学しており、体育祭で走ることになった「正紀」と賭けをすることに。

Farewell Rain~この空の下で君と~5.JPG
「正紀」の最愛の彼女だった「めぐみ」の妹、「朝倉みなも」。
「めぐみ」の面影を感じるため、「正紀」はずっと会わないようにしていた。

主人公の「正紀」が身勝手な性格で、特に序盤は、優しくしてくれるヒロイン達にも上から目線で偉そうな態度で接するので、あまり好きになれなかった。俺様気質というか。
そんなどうしようもない主人公にも関わらず、健気に尽くそうとするヒロイン達が少し可哀想に思えてしまった。

物語が進むにつれ、性格も柔らかくなっていくが、やはり序盤の悪い印象を引きずってしまった。
個人的にラノベ系の自分勝手で鈍感なのに何故かモテモテな主人公が嫌いなので、そのせいだと思う。
タグ:恋愛 ADV

nice!(136)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 136

コメント 5

大林 森

絵がすごくきれい!(*´Д`*)主人公の件は同感でございます。(>_<)
by 大林 森 (2012-05-14 14:04) 

toraman

>大林 森さん
コメントありがとうございます^^
ヒロイン達もみんな可愛くて良いですよね(^^♪

昔は自分勝手な主人公の方がカッコイイと思ってましたが、歳とともに苦手になってきました(^_^;)
by toraman (2012-05-14 19:13) 

萌田かずきち

ヒロインたちがかわゆ過ぎて、迷わずDLいきました(笑)!
by 萌田かずきち (2012-05-15 01:13) 

toraman

>萌田かずきちさん
コメントありがとうございます^^

ヒロイン可愛いですよね(^^♪
僕はこの中だと、妹の「千佳」って子(茶髪の子)が一番タイプですw
by toraman (2012-05-15 06:24) 

匿名

>ラノベ系の自分勝手で鈍感なのに何故かモテモテな主人公
このゲームの主人公はともかくラノベ系って言い方は酷い偏見です・・・(泣)
by 匿名 (2013-02-28 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます