SSブログ

Mayhem Triple [フリーゲーム]

【Mayhem Triple】のダウンロード[英語サイト]

MayhemTriple1.JPG
Dustin Gunn」制作のアクションゲーム。
宇宙から侵略しに来たうさぎのエイリアン達と戦う、SFガンアクション。
使用できる銃は豊富で、アクションの操作性も快適と、2003年から開発が始まり、10年がかりで完成されたとあって、とてもクオリティが高い。

全編英語なので、英語が理解できた方がストーリーなど、より楽しめるが、あまり得意でなくても、うさぎのエイリアン達相手に銃を撃ちまくる爽快感は味わえると思う。

ゲームは基本的に横スクロールの一本道だが、途中には隠し部屋があったり、パワーアップや銃が買える店があったりする。

achievement(実績)の要素もあるので、実績解除を狙ってやり込む楽しさもある。

MayhemTriple2.JPG
宇宙から次々とやって来る、うさぎの姿をしたエイリアン達。
2足歩行で銃も扱えるうさぎや、体力が高く突進してくるうさぎ、言葉を話せる知能が高いうさぎなど、色々な種類がいる。
落ちている銃や、うさぎ達から奪った銃で、撃ちまくって倒していこう。

操作にはマウスとキーボードを使う。
初期設定では中クリックなども使うようになっているので、マウスの中クリックが使えない場合はキーコンフィングで違うキーを割り当てておこう。

MayhemTriple3.JPG
非合法な商品を取り扱うブラックマーケットの売人。
行く先々で遭遇し、敵が落とすお金を使って買い物ができる。

最大ライフと、銃をストックしておけるスロットの数を増やせる他、数多くの銃器を売っている。

連射できるハンドガンや、サブマシンガン。1発ごとに充填が必要なショットガン。1回しか使えないが高威力で特殊な使い道があるロケットランチャーやハンドグレネードなど、豊富な種類の銃器が存在する。

MayhemTriple4.JPG
巨大なボスも登場。
うさぎもこのサイズになると、ちょっと気持ち悪い。

MayhemTriple5.JPG
ブラックマーケットの売人の仲間を助けて鍵を手に入れると、特殊な力を開放できる。
売人の仲間はうさぎ達に捕まって盾にされているので、殺したり、殺されないように、上手いことうさぎ達だけを倒せば鍵が手に入る。

MayhemTriple6.JPG
1度に出現する敵の数も増えていき、様々な仕掛けも登場するので、銃の使い分や緊急回避も重要になってくる。
様々なアクションを活用して、うさぎ軍団と戦っていこう。

MayhemTriple7.JPG
どう見てもアレの形をした敵なんかも出てくる。
2個ある玉を1個ずつ落としてきて、最後は棒だけになって突進してくるので意外と強い。

Mayhem Tripleトレイラー


タグ:ACT 英語

nice!(99)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 99

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。