SSブログ

ミミクリーマン [フリーゲーム]

【ミミクリーマン】のダウンロード

ミミクリーマン1.JPG
野良雲 一砂」制作のRPGツクール2000製、ミミックに罠となるアイテムを仕掛け、物々交換していく一風変わった内容のゲーム。

主人公のモンスターは魔王からの命令で、ミミックとなり、宝箱にエモノが欲しがりそうなアイテムを設置して、騙し討ちでエモノを倒して新しいアイテムを手に入れていく。
勇者が探している太陽剣を先に手に入れるために、様々なエモノを罠にかけて物々交換していこう。

プレイ時間は1時間ほど。

ミミクリーマン2.JPG
勇者を倒せば城を報酬として与えると魔王に言われ、ミミックになる主人公のモンスター。
勇者を騙し討ちする為には、様々なエモノを罠にかけてアイテムを物々交換していき、最終的に太陽剣とよばれる聖剣を手に入れないといけない。

ミミクリーマン3.JPG
ゲーム画面。

エモノが次々と現れるので、欲しがっているアイテムを宝箱に設置して罠にかけよう。
欲しがっているアイテムはエモノのセリフや、アイテムの説明文から推測できる。

見事正解のアイテムを設置すれば、エモノを確実に騙し討ちでき、設置したアイテムを失う代わりにエモノが持っているアイテムが手に入る。

ようは物々交換の要領でどんどん新しいアイテムを入手していく。
エモノは倒しても何度でも出現するので、空箱の状態でも罠に掛かるスライムの薬草をもとにして、アイテムを増やしていこう。

ミミクリーマン4.JPG
アイテム図鑑には1度でも入手したアイテムの入手経路が記録されるので、迷った時にとても役立つ。
アイテムの中には合成できるものもあるので、図鑑の赤い線を参考にして組み合わせを見つけていく。

図鑑達成率100%になれば、ゲームクリア後に手帳(没ネタやあとがき)が見れるようになる。

ミミクリーマン5.JPG
「闇商人ニキータ」に要求されたアイテムを持っていくことで、ストーリーが進行し、行けるエリアや登場するエモノの種類が増える。

ミミクリーマン6.JPG
魔王を倒すため、太陽剣を探し求めてあちこちに出没する勇者。


ひたすら物々交換でゲームを進めていくという、一風変わったゲームシステムで面白かった。
エモノによって、罠として設置する正解のアイテムが決まっているが、正解以外のアイテムを設置しても、セリフが変わったりして、細かい所のこだわりもあって色々試してみるのも楽しかった。
シンプルで斬新なシステムのゲームが好きな方にはおすすめ。
タグ:etc.

nice!(70)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。