SSブログ

STARLIKE第漆話が公開 [フリーゲーム]

【STARLIKE】のダウンロード

starlike7_1.JPG
サークル「鉄鋼団」制作のハムスタア育成バトルSLG、「STARLIKE」の最新話、第漆話が公開された。
今回から、第二部「星奉編」となり、また新たな物語のはじまりとなっている。

プレイ時間は3時間ほど。

starlike7_2.JPG
不思議な白慧瑠夫(エルフ)の少女との新たな出会い。
時代背景は戦後間もない日本っぽいが、白エルフや黒エルフ、ドワーフなど、ファンタジーな人種も数多く存在して面白い。

starlike7_3.JPG
戦争で休校になっていた学校が再開され、節子は6年生として再び学校に通うことに。
ガキ大将の「カンちゃん」や、その友達の「アジ君」、疎開していた「遥ちゃん」と同じクラスになり、思いがけない人物が教師に赴任してきたりと、新たな生活が始まる。

starlike7_4.JPG
育成パートは大きく変更された。
ミニゲームが廃止され、代わりに毎日3枚のカードを修行、仕事、学業に割り振るように。
第一部のミニゲームは結構難しかったので、成長させるのはかなり楽になったかもしれない。

新しく追加された学業のステータスは、今後、学力テストのイベントとかが追加されるのかな?

starlike7_5.JPG
第一部で、実質的なスタアライクの王者となった節子とハムスタア。
戦い方も変わり、対戦相手を殺さないように、オーバーキルし過ぎないで、手加減しながら倒すことが要求される。

starlike7_6.JPG
スタアライクでは向かう所敵なしとなったが、新たに強大な敵が立ち塞がる。

第漆話は、まだ第二部の序章といった所なので、続きが気になる展開だった。

nice!(114)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 114

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。