SSブログ

Split Party! [フリーゲーム]

【Split Party!】のダウンロード[英語サイト]

Split Party!1.JPG
48時間以内にゲームを作るコンペティション「Ludum Dare」で発表された、パズルゲーム。
同色のブロックがくっつかないように、ブロックを回転させて全て引き離すことでクリアとなる。。
操作にはマウスを使い、カーソルを移動させて、クリックするとカーソルの中のブロックが回転する。(左クリックで左回転、右クリックで右回転)

全10ステージで、プレイ時間は15分程。

シンプルなシステムのパズルゲームを探している方にはオススメ。

Split Party!2.JPG
ブロックには表情がついていて、同色のブロックとくっついているとニコニコ笑顔だが、引き離すと泣き顔になるのがちょっと可哀想。
しかし、クリアするためには全てのブロックを泣き顔にしないといけない。

Split Party!3.JPG
ステージが進むと色の数も増える。
同色以外のブロックはくっついていても、ブロックは泣き顔のままなので、上手く同色以外を繋げてクリアを目指そう。

ちなみにカーソルの中に障害物のブロック(表情が無いブロック)が入っている場所ではクリックしても回転できない。

Split Party!4.JPG
激しい段差があるステージも、上手くブロックを回転させていけば昇降させられる。
このステージでは右側にある赤色ブロックを左側まで運んでいかなければならない。

じっくり考えなくても、感覚的にやっていけばクリアできるので、難易度は優しめ。
パズルが苦手な人でも、手軽に遊べると思う。
タグ:PZL 英語

nice!(134)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 134

コメント 2

大林 森

凄ーい!Σ( ̄ロ ̄lll) 48時間でこんなゲームが作れるなんて・・・。(・´з`・)才能のある方たちは桁違いですねえ・・・。
by 大林 森 (2012-06-25 20:45) 

toraman

>大林 森さん
コメントありがとうございます^^

48時間でゲームを製作・発表するコンペティションはいくつも開催されていて、有名なコンペティションでは毎回、数百作品発表されているみたいです。
世の中には凄い人達がたくさんいますね(;´Д`)
by toraman (2012-06-25 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。