SSブログ

SweetDays [フリーゲーム]

【SweetDays】のダウンロード

sweetdays1.JPG
えもし」製作のアクションパズルゲーム。
パティシエを目指すロボットが、工場で女の子と共にお菓子を作る物語。

ステージ上の機械から一定時間ごとに、お菓子の生地が流れてくるので、設置されている合成器やオーブンで指定されたお菓子を作り上げてから、トラックまで誘導していく。

ステージが進むと、トラックの台数が増えたり、合成器やオーブンに入れる順序を考えたり、ブロックを移動させて生地を誘導したりと、難易度も上がっていく。

プレイ時間は1時間ほど。

sweetdays2.JPG
ロボットなのにパティシエを目指しているという変わった主人公。
1ヶ月間、工場でアルバイトすることになる。

sweetdays3.JPG
ゲームは1ヶ月間、1日1ステージをクリアすることで進んでいく。
日曜は休みで、最初からクリア済になっている。

sweetdays4.JPG
ステージ画面。

機械から一定時間ごとに生地が流れてくるので、トラックに辿り着くまでに描かれたお菓子に仕上げて出荷する。間違ったお菓子をトラックに乗せてしまうと失敗になる。

お菓子を完成させるまでの手順が決まっているので、合成器やオーブンを持ち上げて移動させて、生地が入る順番を変えたり、ブロックで生地を足止めして、未完成のままトラックで出荷されないように阻止したりして攻略する。

sweetdays5.JPG
序盤は作るお菓子が1種類だけだったりするが、後半ではバラバラに出てくる生地を上手く誘導して何種類かのお菓子を仕上げないといけなくなってくる。
レシピを確認して、順番通りに生地を調理していこう。順番を間違うと関係ないお菓子になってしまったり、黒焦げのお菓子になってしまう。

お菓子作りの手順が難しくなるだけでなく、触れると即死するトゲやニワトリなども登場して、アクション性も増してくる。

sweetdays6.JPG
結果画面。
トラック1台でも正解のお菓子を出荷できれば、一応クリアで次のステージに進めるが、全てのトラックで正解のお菓子を出荷し、完全クリアを目指そうとするとなかなか難しい。


シンプルなルールで、1ステージに掛かる時間も短めなので、手軽にできるアクションパズルを探している方にはオススメなゲーム。
タグ:ACT PZL

nice!(107)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 107

コメント 2

MONSTER ZERO

超ご無沙汰しております
ブログを再開しましたのでお暇なときにでも
お立ち寄りください
by MONSTER ZERO (2014-04-24 11:00) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。
ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これからぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-05 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。