SSブログ

The Cat that Got the Milk [フリーゲーム]

【The Cat that Got the Milk】のダウンロード[英語サイト]

TheCatthatGottheMilk1.JPG
イライラ棒」のようなバランスゲーム。
ゲームのシステムはシンプルで、左端の円からスタートしてひたすら右に進んでいく自機を、上下キーのみで操作して障害物を避け、右端にある円に辿り着けばステージクリアとなる。

全18ステージあり、シンプルなゲームながら、抽象画のようなデザインのステージとオリジナルの音楽がオシャレな雰囲気を感じる。

WindowsとMac、それぞれのプラットフォームに対応したゲームファイルが公開されているので、どちらのOSでもプレイできる。

プレイ時間は10分~15分程。

TheCatthatGottheMilk2.JPG
地形の間を針に糸を通すように進んでいく。
道は結構広いが、自機の進行スピードがそこそこ速くて、小回りが難しい。
ひたすら自動で右に進むので、左には戻れないことにも注意。

また、休憩する間が無く、障害物にぶつかっても次々と新たにスタート地点から自機が発進するので、想像以上に集中力を使う。特に、ステージが切り替わる時にも、ノンストップでスタートするので、心の準備が整わないままで結構焦る。

TheCatthatGottheMilk3.JPG
全てのステージはSpaceキーでスキップできてしまうという親切設計。
どうしてもクリアできないステージはスキップしてしまうのもアリかも。

TheCatthatGottheMilk4.JPG
もはやどこまでが障害物なのか分からないほど抽象的なデザインのステージも登場。

手軽に出来るシンプルなバランスゲームを探している方にはオススメ。



nice!(142)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 142

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。