SSブログ

アクションモグラ [フリーゲーム]

【アクションモグラ】のダウンロード

アクションモグラ1.JPG
クロボン」制作のアクションゲーム。

道端で目が覚め、自分の事を何も思い出せないモグラの主人公が、ロボット兵にさらわれた村人達を助けに行く物語。
徐々に出来るアクションが増えていき、様々なテクニックが使えるようになるのが楽しい。
それほど難易度は高くないので、アクションがあまり得意でない方にもおすすめ。

プレイ時間は5時間ほど。

アクションモグラ2.JPG
主人公は目覚めた場所で出会った、おっさんに羽が生えた妖精のような「ザイール」と行動を共にする。
ふたりとも過去の記憶を思い出せないが、ロボット兵にさらわれた村人達を助ける為、ステージを進んでいく。

アクションモグラ3.JPG
様々な仕掛けが配置されたステージ画面。
大ダメージを受けるトゲや、一撃死の落とし穴などもあるが、随所にセーブポイントがあるのでやり直ししやすく、サクサク進める。

ジャンプ中に下撃ち攻撃で滞空時間を延ばしたり、連続壁蹴りで上に登って行ったり、時間を止めて水上を歩いたりと、様々なアクションが楽しめる。

アクションモグラ4.JPG
ステージの最後にはボスとの対決が待っている。
ドット絵が素晴らしい。

アクションモグラ5.JPG
ロボット兵にさらわれた個性的な村人達。
一人ずつ救出していこう。

アクションモグラ6.JPG
救出した村人からは新しい技を教えてもらったり、アイテムの購入が可能に。
攻撃力や防御力を上げておけばボス戦でもそれ程苦労せず戦えるようになる。

アクションモグラ7.JPG
ステージの行きにくい場所には最大HPアップアイテムや、新しいサブウェポン、真エンディングに辿り着く為のアイテムなどが置いてあったりするので、それらを集める楽しみもある。

アクションモグラ8.JPG
ロボット兵を作り出した科学者と対決。
主人公のモグラの正体も判明する。


序盤はほとんど死ぬこともなく簡単過ぎる気もしたが、後半は頭を使わないと進めない仕掛けや、ステージ構成も段々と難しくなっていき、やりごたえがあって楽しかった。
2Dアクションゲームが好きな方にはオススメのゲーム。
タグ:ACT

nice!(89)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 89

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。