SSブログ

赤ずきんダークサイド [フリーゲーム]

【赤ずきんダークサイド】のダウンロード

赤ずきんダークサイド1.JPG
CHARON」制作のRPGツクール2000製、探索ホラーアドベンチャーゲーム。

どことなく暗い雰囲気を漂わせている、主人公の「赤ずきん」は、おばあさんの家までおつかいを頼まれる。
道の途中には森があり、絶対に寄り道してはいけないと言われるが・・・。

マルチエンディングで、プレイ時間は1周10分ほど。

1つのエンディングを除いて、なかなか残酷な結末が用意されている。

赤ずきんダークサイド2.JPG
「赤ずきん」と言えば、明るい雰囲気をイメージするが、グラフィックも少しダークサイドな雰囲気がする主人公の「赤ずきん」。

赤ずきんダークサイド3.JPG
おばあさんの家までは、みちなりに一直線に進めば辿り着くが、途中には、森へ寄り道できる入り口がいくつかある。

赤ずきんダークサイド4.JPG
おばあさんの家に辿り着いた時、「赤ずきん」が見る光景とは・・・。


どこで寄り道したかによって、エンディングの展開が全く変わるので、次はどんなエンディングになるんだろうと楽しみながら進めた。寄り道すると聞こえてくる鳴き声のような音も結構怖くて、先に進むのをちょっと躊躇したりもしたが。
唯一、残酷な結末にならないエンディングだけがTRUE ENDじゃないという所も、救いが無い感じがして良い。
タグ:ホラー 探索 ADV

nice!(79)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 79

コメント 4

綺羅星

ハッピーエンドがあればいいのになぁ~
by 綺羅星 (2013-07-24 18:32) 

またろー

最後の画像こわすぎるwww
by またろー (2013-09-20 21:00) 

名無しさん

The Pathみたいな感じか
by 名無しさん (2013-10-05 17:24) 

774

雰囲気がすごくよかった
by 774 (2014-03-28 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。