SSブログ

レビューブログ [ブログ報酬]

ブログでお小遣い 無料サンプルも

企業からの依頼で、新製品や新サービスの情報を自分のブログに掲載するだけでポイントがもらえるプロモーションサイト。
報酬は内容によって違いますが、1リリース(1記事)最低100ポイントはあると思う。(1ポイント = 1円)
また自分のブログにメンバータグを貼り付けておくと、訪問者数などによって特別リリースの配信や特別報酬が支払われるようです。
リリースの数は若干少なめな気がしますが、訪問者数が多いブログをお持ちの方にはどんどんリリースが配信されるのかも知れません。
ブログのネタが無くてお困りの方にもお勧めなプロモーションサイト。
登録しておけば勝手にリリースが配信されているので、記事にしたいものだけを選べます。

貯まったポイントは、アマゾンギフト券、イーバンク銀行、もちろんその他の金融機関にも交換申請できます。
ただし、金融機関は200ポイント、イーバンク銀行は2999ポイント以下の申請だと100ポイントの交換手数料がかかります。
僕はネットだと主にイーバンク銀行を使っているので、交換する時は3000ポイント以上貯めないともったいないですね^^;

nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

the soul of dracula [フリーゲーム]

the soul of dracula

dracula1.jpg

コナミの名作アクションゲーム「悪魔城ドラキュラ」をオマージュした2Dアクションゲーム。
攻撃方法はもちろん鞭と数々のサブウェポン。
出現する敵も、ゾンビやカラス、骨を投げる骸骨など、「悪魔城ドラキュラ」シリーズで見たことがあるような敵が多い。
難易度は最近のゲームと比べるとそこそこ高め、アクションが得意なプレイヤーはタイトル画面のオプションでNORMALとHARDの切り替えができるので、HARDモードに挑戦してみよう。

dracula2.jpg

操作はシンプル&快適。
敵の行動パターンを見極めれば、アクションが苦手な人でもクリアできると思う。
ゲームオーバーになってもコンテニューできたり、タイトル画面からステージセレクトもできるので何度も挑戦したくなる。

グラフィックはファミコンレベルだが、「悪魔城~」シリーズが好きな人なら楽しめると思うゲーム。
タグ:ACT 二次創作

nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

MAKIVA! [フリーゲーム]

MAKIVA!

makiva1.jpg

アクションゲームツクール製のミニゲーム。
次々と育つ作物や、鶏の卵、牛乳などを収穫して出荷しよう。
出荷するとコインが貯まり(出荷物によって値段が違う)、一定量出荷することでレベルが上がり、一度に収穫できる数や収穫できるものが増える。
コイン10.000枚貯めるとゲームクリア。

makiva2.jpg

採取しにくいもの程、出荷金額が高く、効率がいいと思うパターンを見極めることが大事。
また、ライフも減っていくので、ある程度作物を食べて回復しておこう。

makiva3.jpg

本編をクリアすると、更におまけのミニゲームが増える。
早い時間で本編をクリアした方がミニゲームの数も多く増える。

ミニゲーム集のようなゲームなので、手軽に遊べるゲームを探している方にオススメ。
牧場物語のようなゲームを期待してはいけない。
タグ:etc.

nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Meg's Garden [フリーゲーム]

Meg's Garden

meg's garden1.jpg

錬金術師育成シミュレーションゲーム。
就職先が決まらないまま錬金学校を卒業してしまった、主人公メグを一流の錬金術師に育て上げるゲーム。
最初はレシピを1つか覚えていないので、図書館で本を読むか、書店でレシピを購入しよう。
素材は町の外で採取できるものと、店で購入しないといけないものがあるので、最初は町の外で取れる素材で調合してレベルを上げていこう。
レベルが上がると、達成できる依頼や、図書館で読める本が増えたり、町の人達とのイベントが進行したりする(だいたいレシピや調合補助具などの貴重なものを貰える。)ので、序盤はとにかく調合を繰り返してレベルを上げることに重点を置きたい。

meg's garden2.jpg

時間制限やノルマなどが無いので、好きなだけ素材採取に時間をかけたり、依頼を受けまくってお金を貯めたりと、自由にプレイできる。
マルチエンディングで(一番簡単なエンディングはゲーム開始直後から、両親の手紙を読むことで到達できる。)、他にも、レシピや素材を集めたりとやりこみ要素が満載。

のんびりプレイできるやりこみ系ゲームを探している方にオススメ。

nice!(93)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

まったりハンターライフ [フリーゲーム]

まったりハンターライフ

hunterlife1.jpg

RPGツクールXP製のスゴロクRPG。
ストーリーは皆無で、ひたすらサイコロを振り、スゴロク形式のマップで、ハンターとしてのランクと知名度を上げて、最高のハンターを目指すゲーム。
スゴロクのマスには、敵出現マス(赤)、イベントマス(黄)、ショップマス(青)、ボスマス(紫)の4種類がある。
ボスを倒すと、ハンターランクが上がり、敵もどんどん強敵が出現するようになるが、ボスマスに止まってしまっても、戦うか逃げるか選択肢が出るので、準備が整うまで、まったりレベル上げができる。

hunterlife2.jpg

マップは1面のみで、ひたすらこのマップをくるくる周ることになる。
ザコ敵を倒して、経験値を貯めつつ、お金を貯めて、強力な武具や、アクセサリーを買おう。
とりあえず最初は5000Gで買える、全状態異常を防ぐマントがお勧め。

hunterlife3.jpg

戦闘はツクールデフォルト。
敵の物理防御力は高めだが、全ての敵に弱点属性があるので、色々な属性魔法を試してみよう。
弱点属性さえ分かってしまえば、割と簡単に倒せる敵が多い。
レベルアップすると、HP・MPが全回復するので、魔法はどんどん使って構わない。

結構地味なゲームだが、ゲームバランスが良いので、まったり楽しめた。
タグ:RPG スゴロク

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。